妊活に取り組み始めると、健康面にも気を遣うようになり、食事に気を使ったり、サプリメント・漢方を摂取したりする機会が増える方も多いと思います。

また、体重の増加にもいつも以上に気を配るようになり、ダイエットをしたり、意識的に運動をされたりする方も多くなります。

そこで今回は、妊活者専用SNSの「妊活ボイス」の中から、実際の妊活者が実践した「運動方法」についての投稿を紹介します。

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妊活仲間が実践した「運動」を大公開!

■ジムで1時間ほど運動(ウォーキング)。気分も上がってきた!

ユーザーUさん(43歳・2人目妊活・タイミング法)は、最近少し落ち込むことがあり、沈んだ気分のまま、久しぶりにジムで1時間ほどのウォーキングをしたことをプチブログで投稿されました。

Uさん(43歳・2人目妊活・タイミング法)

運動をしていると気分も上がってきたようで、改めて、運動の大切さを実感したと綴られている本投稿には、たくさんの「いいね」が送られました。

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■運動は嫌いですが、筋トレを楽しんでいます!

ユーザーNさん(31歳・1人目妊活・体外受精・顕微授精)は1月最初の投稿で年末年始の様子を報告されています。

好きなお酒も解禁し妊活モードを完全オフで過ごしたことにより、驚くほどリフレッシュでき、少し冷静になれたと振り返っています。

お正月明けからは筋トレを楽しんでいるそうで「薬や治療ばかりに目を向けず、まずは自分の体を見直し、基礎を作り、改善する」という気持になったとのことです。

Nさん(31歳・1人目妊活・体外受精・顕微授精)

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■運動で1駅歩き、週1回スポーツに取り組んでいます!

ユーザーMさん(40歳・人工授精)は初めての投稿で採卵日の様子を投稿されています。結果、採卵ができなかったそうで、次回の採卵日に向けて「運動(1駅歩く・スポーツの回数を増やす)」「睡眠」「お風呂に入る」「食事」「ストレスを溜めない」に気を付けて過ごしていこうと思うと綴っています。

Mさん(40歳・人工授精)

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■運動の習慣化ができるようになり、今日も海辺のウォーキングでポカポカに

ユーザーTさん(43歳・1人目妊活・体外受精・顕微授精)は、年末の投稿で「今年できるようになったこと」を振り返っています。

「糖質制限」や「減量」「採卵のしにくさが無くなった」などと並んで、「運動の習慣化」を挙げられています。この日も家の前の海辺でウォーキングをし、子持ちが良かったことを写真付き投稿で報告しています。

Tさん(43歳・1人目妊活・体外受精・顕微授精)

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■運動不足解消のため毎日3000歩のウォーキング

ユーザーKさん(33歳・1人目妊活・体外受精・顕微授精)は妊娠報告の投稿の中で、陽性判定までしていたことを妊活仲間のために共有されています。

葉酸やマルチミネラル、ビタミン類などのサプリメントの摂取、首・手首・足首を冷やさないようにしていたほか、運動不足解消のため、毎日3000歩は歩くようにしていたそうです。

Kさん(33歳・1人目妊活・体外受精・顕微授精)

妊娠報告でもある本投稿には、たくさんの妊活仲間から祝福の「いいね」が送られたほか、「本当におめでとうございます!」「情報の共有ありがとうございます!」など喜び・感謝のコメントが多く寄せられました。

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妊活と運動の投稿について

今回は妊活中の運動に関して、5名の妊活仲間の投稿を紹介しました。やはり気軽にできる「ウォーキング」をされている方が多く、筋トレもされている方もいらっしゃいました。

身体の健康はもちろん、運動することでリラックスしたり、気分転換になったりと心理面でもプラスの効果を感じる方もいるようです。

今回ご紹介した以外にも、たくさんの妊活仲間が「運動」についての投稿をしています。この機会に是非「妊活ボイス」にご登録ください!

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