• まいこぉ

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/2

ご無沙汰してます。

昨年、採卵をし、4個も採れたと喜んでたら、旦那の運動率が悪く初めての顕微受精に。

無事2個凍結でき、1月に移植したんですが、残念ながら着床出来ず陰性でした😭

残りの一つの胚移植を2月に予定していて、陰性判定後から移植周期を進めてますが、

前回の移植から飲んでいた薬を辞めても生理がなかなか来なくて、不正出血が続いていて…🩸

今朝、強烈な腹痛が来て生理が来ました。

起きてから3時間悶えるほどの痛みが右側だけ痛むので、急遽クリニックに連絡して診てもらいました。

結果は内膜症の影響で、出血も何も有りません。っと。

取り敢えず生理来たら痛みも無くなるからそれまでロキソニンで対応をと。

内膜症持ちでもここまで痛いのって手術前に捻転して死ぬほど痛かったあの日以来。

これが異常無し⁉️って感じでした。

しかも、不妊治療のクリニックって、こう言う痛い時も自費になるんですね。

これ他の婦人科行ったら公費ですよね?

この辺よく分からないですけど、混合診療はダメなのは分かるんですけど、

痛みが原因の場合は公費に何故ならないんですかね?

これも不妊治療の延長と言う認識になるんでしょうか?

家から近くていい病院なんですけど、説明不足は否めない、今日の予約も電話で来て下さいと言われたのに受付予約忘れ。

前もクレジットカード決済確定後に請求ミス。など何かしんどい時に起きるんですよね…

旦那さんとも話しましたが、治療含めてセカンドオピニオンの病院探した方が良いのかな?と思っています。

なかなか成果も出てくれないので、同じ病院で長くが良いのか、他も話を聞いてみるのが良いのか迷いどころです。

地方の方に比べたら選べる病院が有るのは幸せな事だと重々承知ですけど。

取り敢えず経過状況を残しておきます。

おすすめ投稿

  • kuma

    411人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

  • つちのこ

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/5/9