• にゃんこ好き

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/4/26

陽性判定後の投稿です🔑

9w1d

本日1年通った、リプロを卒業しました。

胎芽は18.3ミリで、8w5dくらいの大きさということでしたが、3日のズレぐらいなら問題ないとのこと。

わたしのお腹の中に、生命がいる…!

本当に感動しました。😭😭

妊娠してからも、ずっと不安でした。

つわりもそんなに酷くなかったし……。

検診に行くたびに小さめ。。

そして、7週に出血して切迫流産に……。

仕事を休むことになり、今の今まで、家で寝たきり生活を強いられました。

検診に行く度に、お守りを握りしめて、どうか、どうか育ってますように…と祈ってました。

結婚したのは2018年7月。33歳のときでした。婚活を5年ぐらいがんばって、やっと掴んだ幸せでした。

すぐに子供が欲しいと思い、2ヶ月後にすぐに妊活を開始するも、まったくできない。

何かがおかしいと思って、病院に駆け込みましたが、原因もよくわからず…(橋本病、脳下垂体腺腫、チョコ嚢腫とかは見つかるも、数値的に影響はない)

あっという間に妊娠しないまま、体外受精に踏み込みました。

体外受精をやると、受精障害が発覚。

不妊の1%くらいの人がこれらしいという記事を見ましたが、まさか自分がその1%とは…落胆しました。😨

結果出ず、藁をも掴む思いで、関東の最後の砦と言われるリプロに転院。金額は高かったですが、さまざまな方法を模索していただきました。

亜鉛銅検査(銅が高く、亜鉛を毎日8個飲む対策😱毎晩、吐き気に襲われました)

エラ検査(1日ずれ)

子宮収縮検査(軽度収縮あり。ダクチル使用)

子宮鏡検査

子宮内膜炎検査

不育検査

血糖検査

だいたいやりました。

色々対応してみるも、なかなか着床せず…

サプリは

DHEA

ラクトフローラフォルテ

亜鉛

ビタミンD

葉酸

ウムリン

コエンザイムQ10

を飲んでました。💊

鍼も行ってました。

採卵は3回、移植は4回しました。

着床の窓の検査で1日のズレが判明した後、4回目の移植。

M先生直伝の策、融解後のグレードを見据えて、通常より移植日+2日ずらしと、2段階移植を実施し、今回の妊娠に至りました。

リプロでなかったら…M先生でなかったら、今回の妊娠はなかったと思います。本当に感謝しきれません。😭😭😭

辛い辛い地獄のような不妊治療の中、何度も投げ出したいと思いましたし、特別養子縁組も考えました。

そんな中、いつもいつも励ましてくれて、共に頑張ってきたボイ友さんのおかげで、ここまでたどり着いたと思います。

本当に、ありがとうございます😭😭😭✨

不妊治療は運の要素が多いです。努力が成果につながりません……

わたしは運が良かったのだと思います。

まだまだ、今後どうなるかわかりませんが、お腹にいる命を信じて、過ごしていきたいとおもいます。

投稿はこれで最後にしますが、ボイ友さんの今後のことも応援させて頂きたいので、❤️をつけさせてください。

ボイスにいる全ての皆さんが、どうか、どうか赤ちゃんに恵まれますように……!!