• sana

    351人目妊活,タイミング法,人工授精

    2021/1/14

鍵付投稿🔒

悲しいお話しなので、読みたい方だけ

記録の為に残します。

2020/12/20(高温期16日目) 前日にコーヒー☕が気持ち悪くて飲めず、まさかと思いながらも検査薬を試すとくっきり陽性!!

初めて見る陽性反応にびっくりと感動!!

12/22 病院へ 早すぎるのか何も見えず

12/26 (推定4w7d)胎嚢確認 先生がちょーっと小さいなぁとつぶやくも、子宮外妊娠ではないのでほっとする。出血や腹痛があればすぐに救急へかかってねと言われる

2021/1/8 (推定6w6d)心拍確認できず。胎嚢14mm胎芽2mm?先生の反応かなり良くなく、「うーん…小さいなぁ。胎芽…これかなぁ」と先生は言っていたけど、私には何も見えませんでした。

2021/1/13 (推定7w4d)心拍確認できず。胎嚢15mm 胎芽4.2mm エコーであっ!!これかな!?と思ったのも虚しく、先生から「見えるかな?これなんだけど、大きさが変わってないんだ…成長してないから…残念だけど」とのこと。

私には少しだけど一生懸命トクトクと心臓を動かしているように見えたけど、それが実際に確認されることはありませんでした。

病院へ行く前から姿を見せてくれたら嬉しいなと赤ちゃんに声をかけていたからか、前回よりしっかり私には見えました。とても愛おしく感じました。

つわりは今もあります。陽性反応出た辺りから日に日に気分が悪くなる感じでした。お腹がすくと気分が悪いです。

体温は今も安定した高温期です。もともと体温高くないので、36.5〜36.9℃を安定してうろうろ。

病院が不妊科、婦人科で手術もできないからか、流産判定は今はしないねと言われました。次の手術ができる病院でエコーしてから判定されるのかな。

不妊治療を受けてやっと授かって

妊娠後約15%が流産となるその15%のうちにまた入って。

なんだかなぁ。

子供ができなくて何度も涙を流したけど

今回の経験は半端じゃなくキツいです。

よっし!!と気合を入れても、ふとした時に勝手に涙が出てくる出てくる。

涙ってこんなに出るんだなとびっくりです。

それでも前を向いて行かなければ

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少