• りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/15

今日参加した行事で担当してくださった方が、今回のイベント後に産休に入る女性でした🤰

お腹ぷっくりで洋服の着こなし方も可愛くて、憧れるその未来の姿に、初対面なのに思わず「私、今妊活中なんですけどお腹撫でても良いですか?」と聞いてしまいました😅

快く受けてくださって、「不妊治療とかはされてるんですか?」とご質問いただいたので、「顕微授精まで進んで3回陰性で、今月に2度目の採卵なんです。」って伝えました。

初対面なのに!笑

そしたら、「私も体外授精で一度流産して、40歳で出産予定なんです。大丈夫です!一緒に頑張りましょうね!」って話してくださって。

涙腺緩んでうるうる🥹

不妊治療しているもの同士、一瞬で分かり合えるような気持ちに✨

(私が勝手にですが…笑)

不妊治療していると、不安や悲しみを抱えて乗り越えている分、一瞬で絆できちゃいますよね♡

妊活ボイスの皆さんとも、身近な親友とはまた違った絆を感じています(私が勝手に!😂)

そして驚くのは、不妊治療って本当に身近なんだなということ。

いつの間にかご出産されていて羨ましいと思っていた主人の会社の方も、不妊治療→採卵で入院→再び採卵→移植しても陰性で…

それを乗り越えてのご出産だったということを後から知りました。

不妊治療をしてご出産された方のお話しはすごく希望になります✨✨

#妊活あるある

#体外受精・顕微授精

#体験談

#妊活仲間

おすすめ投稿

  • さやちゃ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/17

4月14日に採卵してきました。

私は子宮筋腫が2つあるから、採卵時にあの痛みをまたと思うと不安でした。

先生が筋腫はあるけど年齢的に取ってしまうとその後治療再開できるまで期間が空いてしまうから今の状態で頑張ろうと言ってもらったので手術はやめました!

今回は採卵個数は2つ。

4つ見えてたのに…と残念な気持ちは