• aya17

    411人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2023/3/29

こちら鍵付き投稿です。

2月に6回目の胚盤胞移植(この時は2個同時)をし、体外初の陽性判定となりました!✨

ERA検査をして、時間がずれている事が分かったのがもしかしたら今回の妊娠に繋がったのかもしれません。

そして3月終わりの今、10週目に入りました。(ちょうど1年ほど前に自然妊娠9週目で流産となったので、10週目に入ってからのご報告となりました)

胎児の大きさ(CRL)も30mmを超えたので、高齢の為まだまだリスクは高く油断はできませんが、ボイスは一旦卒業となります🌸

辛い時に応援してくださった方々、体験談や情報を投稿してくださったボイスの皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

.........................................................

追伸

この後出生前診断のNIPTを予定しています。(4月中旬頃なので結果は4月下旬)

この情報気になる方もいらっしゃるかなと思いますので、またどうなったのかは追記させていただきます。

▼追記1

NIPT検査行ってきました。

都内の認可施設です。

パートナー同席必須のカウンセリングを受けて、採血して終了でした。

待ち時間〜会計終了まで、合わせて2時間ほどかかりました。

カウンセリングでは、2人の家系についてのヒアリング(親兄弟姉妹甥姪の年齢、既往歴の有無、親戚で障害ありの人がいるかどうか)と、検査の概要などの説明をされました。

また、採血前の心拍確認はないところだったので、前日に通っている産科で確認をしておきました。

検査結果はちょうど2週間後になります。

▼追記2

NIPT結果でました。

陰性でした。(99.9%)

結果は電話で聞いたので、書類は紹介元である産科へ送られるそうで、そちらで受け取る仕組みだそうです。

これで前回のような流産の確率はほとんどなくなりホッとしました。

両親にもようやく報告ができました。

あとは健康的に無理せず過ごしたいと思います😊

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #2個同時移植 #判定結果 #ERA

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思