• くぽくぽ

    382人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/30

鍵付きのため苦手な方は注意ください。

採卵3回、移植7回目で初めて陽性判定をいただきました。

ボイスに投稿するか迷いましたが、タイミング療法で1年、体外受精を始めて1年過ぎ、7回目で初の着床でした。文字にすると大した事なく感じますが、本当に辛い毎日で、私自身はボイスの鍵付きを検索して励ましてもらえました。誰かの参考になればと思い、報告させていただきます。

前回の投稿から日にちが空いてしまいましたが、3月に6回目移植(通算9個の卵)は陰性で、4月に行った7回目(2段階移植)を行い、BT12でhCG1000以上となり妊娠判定となりました。

まだまだ越えなければいけない壁は沢山あるのですが、私のようになかなか着床しない方の参考になればと思い、行ったことを書きます。6回目の陰性がかなりショックでいろいろ取り組んだので、

どれかが良かったのではと思いました。

今周期行った事

・ラクトフェリンサプリの服用

子宮内フローラが無菌だったので、6回目移植の時も1日3粒飲んでましたが、今回は移植前から1日7粒飲んでました。高いので、移植後は飲めず、なんとなくヤクルトやミルミルを飲んでました。

・性液暴露

1回目の移植の前日にタイミングをとりました。いつもは移植前にタイミングとってなかったです。

・不妊専門の鍼

移植の2週間前くらいから週に一度通いました。移植後すぐにも行き、自分でマッサージするツボを教えてもらい、たまにマッサージしてました。血流が良くなったのかもしれません。

・ビタミンDのサプリ増やす

今まで1日1錠を2錠に増やしました。以前欠乏レベルだったので自己判断で増やしました。

・漢方をはじめました

陰性判定後、防風通聖散を2週間を飲みました。毎日お腹を下して大変でしたが、デトックスできたのかもしれません。高かったので1ヶ月でやめました。効果は不明。

・薬やめました

th1th2比が高いからとタクロリムスを処方されましたが、過去の移植でタクロリムスを飲んでも着床しなかったので懐疑的になり、自己判断で移植2、3日だけ飲んでやめました。私には合わなかったみたいです。

・運動

普段は駅まで往復20分ほど歩く、事務仕事であまり運動はしてません。移植に入る2週間は時間があれば30分以上歩くよう心掛けました。

・睡眠

いつもは12時過ぎて寝てましたが、最近は11時には寝るようにしていました。なかなか寝れず寝付きが悪いのですが、一回6時に早起きして、朝方に移行していきました。

・入浴

元々毎日お風呂派です。移植当日、次の日くらいは子宮にお湯が入らないか心配でシャワー浴と足湯で済ませてました。

先日出血がありとても心配でしたが、今は5週目が過ぎ胎嚢が確認できました。まだ何があるかわかりませんが、一旦投稿は最後にしようと思います。

自然妊娠された人の話は心から祝福できない自分でしたが、こちらで不妊治療をしてる方との交流でとても元気をもらいました。

本当に皆さんありがとうございます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても