• りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/7

ものすごくかっこいい女性に遭遇してしまった!✨

私の通う大学病院は1階にカフェがあるので、いろいろな科にかかっている方が順番待ちで利用しています。

私もそこで採血の順番待ちをしていたところ☕️

1人のおじさんが店員さんに絡みはじめました。

👨‍🦳「なんで先に席取らなきゃなんねぇんだ!」「既に買ってんのに席が空いてないだろー」

すると、私の隣に座っていた女性が

🙎‍♀️「そこ空いてますよ」とカウンターの席を指差す。

おじさん、それを無視して店員さんに詰め寄る。

もう一度女性が

🙎‍♀️「そこ空いてるから座ればいいのに」というと

👨‍🦳「おれはソファー席がいいんだ!」

🙎‍♀️「なら、ここどうぞ」と席を立つ。

(👨‍🦳おじさんすんなり座る。)

おじさんの向かいに座った女性

🙎‍♀️「お店ごとのルールがあって、それをみんな守ってるんだから」

👨‍🦳「アメリカじゃ、先に席を取るルールなんてねぇんだよ」

🙎‍♀️「ここはアメリカじゃないんだからさ」

👨‍🦳「いいから早くどけよ」「カウンターの席に移れ」

🙎‍♀️「嫌よ。私が譲ったのはソファー部分なんだから」

私の心の声

(おぉーー!私より年下っぽく見えますけど、あなた、こんなカリカリした年配のおじさんと相席する覚悟だったの?!!凄すぎなんですけど💦)

👨‍🦳「んなんだよ。」と、おじさんは席をたち、店員さんにまたまた絡んで、「もういらねーよ」と手にしていたカップを店員さんに押し付けて帰っていきました。

すぐに店員さんが女性に駆け寄り「すみません。大丈夫でしたか?」と謝りにきたら、女性が「いえ、私は別に」と優しく照れ笑いをしていて。

その一部始終を隣で見ていた私は、ただただ「かっけーーーーー!」と心の中で叫んでました。

私に勇気があれば、「友達になってください🤝」って声をかけたかった!

でも勇気がなくて…

私が採血に行って戻った時には、もう別の方が座ってました…

あーーー!

私のバカー!

あんな素敵な人、なかなか知り合えないぞ!

今日は待ち時間が長かったけど、そんな中に感動した出来事でした✨

#不妊治療中の感動

#素敵な女性

#あの女性にたくさんの素晴らしいことがありますように♡

おすすめ投稿

  • さやちゃ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/17

4月14日に採卵してきました。

私は子宮筋腫が2つあるから、採卵時にあの痛みをまたと思うと不安でした。

先生が筋腫はあるけど年齢的に取ってしまうとその後治療再開できるまで期間が空いてしまうから今の状態で頑張ろうと言ってもらったので手術はやめました!

今回は採卵個数は2つ。

4つ見えてたのに…と残念な気持ちは