• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/10/8

単なるつぶやきです😀

移植って本当怖いです。

陰性を重ねれば重ねるほど、信じられなくなる。

大変な時間とお金と身体をかけて臨む移植。どうせ無理だろうと思いつつも毎回ガッツリ期待します。じゃないと日々の薬剤や通院ができるわけがない。

私は2回の陰性で絶望を味わいました。たった2回ですが、それに挑むための積み重ねも大きかったので、陰性の時の辛さは筆舌に尽くし難いものでした。

ただもっともっと移植して陰性の方はいくらでもいます。着床したことない方もたくさんいます。

その方達がどれだけ辛いか😔

どれだけ移植が怖いか😖

私なんかじゃ計り知れませんが、

きっと真っ黒な闇。そこにタイムリミットを告げる時計もある。

私には一生光が届かないのではないか?という不安に押しつぶされそうになりながら、立ち止まるのが怖くて進まざるをえない、そんな厳しい状況じゃないかと思います😖

毎月、メンタルが忍耐、期待、絶望または安堵と繰り返す不妊治療。

メンタルコントロールは本当に難しい。

以前、『流産した人の投稿みて可哀想と思うけど、着床出来るだけマシよねとも思ってしまう』という趣旨の投稿を見て、なにくそ😡と思いましたが、そう思う気持ちはすごくわかります。

それくらい着床までのハードルが沢山あり、引っかかる人はとことん引っかかる。

そのハードルを超えないと妊娠したと言わないですもんね。

流産したとて妊娠を味わえたのは羨ましくもある、今回流産でも次はうまくいくでしょ、とそんな気持ちにもなる気がします。

うーん

夜はいかん、色んなこと考える😂

不妊治療は本当闇ですね😣

みんな少しでも明るくすすめれたらいいなと思います。

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、