• asarin

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不安な時立ち寄る場所になっていて、お守りみたいな、、でも、一旦区切りをつけて、こちらも卒業しないとです、、

病院で見たDVDの中に、さらっと、流れた言葉。良く聞くようで、なかなか、できていないこと。「自分の力を信じて」

たくさん書きたいことはあるのですが、、一つだけ、、妊活途中ふと、「自分を妊娠できないと決めつけている」状態から「女体なんだから、できなくもないよな?」くらいになれました。自然となったというよりは、色んな話を見たり聞いたりしてるうちに。

何が言いたいかと言うと、、勿論私も内膜炎やら色々原因はあったかと思いますが、まずはご自分を信じて?信じるって私はピンとこないんで(笑)私だって幸せになれないわけないよな。くらいに思って過ごす。できるだけ。

子どもが幸せの全てという意味ではないのです、わかっていただけると甘えてあえて書きました。。

皆さんの夢が叶いますよう、、心から願っています。私も不安ですが、頑張ります。いつかお会いできることがあったらと願っています。

本当にありがとうございました☺️