• coco

    351人目妊活,タイミング法

    2018/3/30

はじめまして🌸

先月末に初めて産婦人科を受診しました。

受診理由は3ヶ月生理が来ないため。

結婚してもうすぐ2年ということもあり、そろそろ子どもが欲しいと考えていました。

10代の頃から生理不順で、3ヶ月生理がなくても当たり前な状態でしたが、妊娠を意識するようになり、婦人科の受診を決意しました。

エコー検査の結果、最近排卵があったことが分かり、2週間以内に生理が来るでしょう、とのことでした。

先生へ妊娠を希望していることを伝えると、不安なことは早めに解決した方がいいから、今後は検査をしていきましょう、と言われ妊活スタートとなりました。

実はこの時点で夫には、子どもが欲しいと思っていることは伝えていませんでした😅

婦人科も黙って受診しましたし、妊娠できるかどうか一人で悶々と悩んでいました。

あとは夫の体のことにも不安がありました…。

先生からは、ひとまず排卵をしているので一安心だと言われ、少し気持ちが楽になりました。

あとはこの日、よく分からないまま受けたフーナーテストも良好だったらしく、先生は笑顔でよかった〜😄と言ってくれました。

家に帰って婦人科の領収書を机に広げていたので、気づいた夫が聞いてきました。

ドキドキしながら病院に行った理由と、今後妊活をしていきたいから、一緒に検査を受けて欲しいことを伝えると、呆気なく了承をもらえました😓

なんだかワクワクしているようにも見えて…🙄

先生から精液検査のことは、さらっと伝えたほうがいいよ!とアドバイスをもらっていたので、アドバイス通りに伝えたのですが、全然抵抗はない様子…。

こんなことなら、さっさと思いを伝えとけばよかったな〜と思いました🤦🏻‍♀️笑

#一人目妊活 #妊活初心者

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス