• めい

    301人目妊活,人工授精

    2019/11/28

検査薬の陽性から1週間くらい、

病院に行ってきました。

無事に胎嚢を確認することができました。心拍はまだわからなくて、2週間後ということに。

妊活ボイスのみなさんのコメントや投稿に励まされたことがとっても多くて、わたしもがんばろうって思ったことが何回もありました。

そして、わたしなんか、妊娠報告を表示しない!ってしてたのに、前回の投稿をたくさんの方が見てくださっていて、ほんとにみんな優しくていい方ばかりで、わたしなんて小さいんだ、、、と思いました。

わたしも少しでも役に立ちたいので、自己満足かもしれないけど、今周期までにわたしがやったことを書きたいと思います。

まず、7月に病院で子宮内膜症がわかり、妊活を始めました。妊娠以外に治療ありません、と言われたのが不安で、名古屋にある女性専門?の漢方薬局へ行き、漢方を飲み始めました!先生も優しいのでおすすめです😊

10月に夫が、僕も検査しよっ!と言って検査したら、顕微授精じゃないと、、、と言われるぐらい数値が低く。ツムラ八味地黄丸を処方してもらいました。

そして11月に人工授精。このときには、精液検査の数値はとっても良くて、人工授精ほんとにやります??と聞かれるほどでした😅

というわけで、ツムラ八味地黄丸もおすすめです😊

その後は、股関節がかたいのはよくない、と聞いたので、股関節ストレッチを毎日、、、あと、着床しやすくするストレッチというのをネットで見つけたのでやっていました。

そして現在に至ります!もっとたくさん努力されてる方も多くて恥ずかしい限りですが、ほんっとに少しでも何かのお役に立てれば嬉しいです。