• ゆう

    371人目妊活,タイミング法,人工授精

    2018/6/6

鍼灸の写真があります。苦手な方は見るの控えてください。

3ヶ月前までクリニックにかかっていましたが、排卵誘発剤の副作用(ニキビ、便秘、お腹の張りなど)があり、人工受精まで進みましたが、自分でできることからしてみよう!と思い今はクリニックお休みしています。

クリニックお休みの間、漢方をはじめました。

朝、昼、晩、お湯に溶かして飲んでます。

今まで排卵が遅く、周期も35日から40日でしたが30日で生理が来るようになりました。基礎体温も少しあがり、冷えも少しずつなくなってる気がします。

冷えがあると、子宮内膜が厚くならず、着床の確率も減ってしまうのでこの前妊活の鍼灸に行ってみました。

首、肩、腰、足首、手、お腹に刺しました。

髪の毛ほどの針なのでほとんど痛くありませんでした。

首、肩、腰には針に電気をかけて、血流をよくしていきました。

冷えがとれるといいなーと思ってます☺

ちなみに一回4000円でした。

なるべく薬などを使わず授かれたらいいなーと思ってます😌

#鍼灸

#基礎体温

#漢方

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス