• のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/8/28

【⚠️マイナス発言連発⚠️】

結婚して3年…妊活歴2年…

私、いまだに【不妊症】って受容できてないんだ…って痛感する日々です。

おかしいんですけど、スミマセン…批判されるかもですが…

私は出来るでしょう。って根拠のない自信?んー自信なのか何なのか…あったんです。

今回、初回の人工授精で見事にリセットして、この時点で既にメンタルが…やられています。

負けず嫌い?私、そういう性格じゃないんですけどね(笑)妊活は本当、忍活で…忍耐、忍耐、忍耐です…

未知との遭遇、知りたくない自分の嫌な面を…見るのが本当嫌になって来ました。日に日に性格が歪む。人との比べて凹む、羨ましいと思う…なーんなんでしょうね。

これは、みんなが通る道??

「こういう体験をするのは必然で、きっと意味があるんだ」って前向き?に思う事もあれば1日1日気持ちがコロコロ変化して…

取り留めのない気持ちを書いてしまってスミマセン。

今日時点の考え、また考えが変わるかも知れないですけど、今の時点では体外受精は考えてないです。←体外受精を受けてらっしゃる方に対して否定的な意味では無いので、不快に思われる方が居たらスミマセン。

私の今の考えです。これから人工授精を何回するのか…こんなメンタルで何回受けられるのかって心配もあるので、体外受精は私にとってはハードルが高い💦と言う考えです。

皆さんのご様子を伺う中でまた気持ちがコロコロ変わるかも知れませんが…私、内面弱いみたいです💦 これは、妊活あるある?ですかね。

#妊活あるある #一人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス