• ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/10

こんばんは。

どうしようもないことなのですが

子どもを希望する立場として思うことがあったので投稿します。

わたしの顔についてです。

小2のときに両親が離婚して母子家庭になりました。

母はイライラすると毎回こう言います。

「あんたはあいつ(私の父)にそっくりな顔しやがって!そんな顔でこっちを見るんじゃない!むかつく顔だな!」

上機嫌なときは可愛いと言ってくれたこともありましたが。。

そして大人になって父と交流するようになりました。

父の親族、友人、近所の人からは「お父さんそっくりな顔ね!そんな顔で本当に可哀想!」と言われること多々。

最近も父に似ていることを責められるようなことがあり、こんな顔のわたしが子どもを産んでいいものかと考えてしまいました。

その場に父もいて、気まずかったです😂

突然変異で可愛い子が産まれてくれればいいのですが、わたしのように親に似てしまうと辛い思いをさせてしまいそうで。。

こんなこと考えても仕方ないのですがね。。

ちなみに主人側の親族は義両親含めて

「こんなに可愛いお嫁さんもらっちゃって~」といつも言ってくれます。

きっと主人側の親族は、どちらに似ても受け入れてくれると思います。

わたし側の親族は、どちらに似ても文句を言いそうなので、もし産まれても正直会わせたくありません。。

主人はなぜかわたし似の子を希望してくれているので、気持ちを切り替えて前へ進もうと思いますが

たまに立ち止まってしまうこともありますね😅

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス