• みー

    331人目妊活,人工授精

    2022/2/23

生理が終わりに近づき、前向きに頑張っていきたいのにまたモヤモヤ🌧

ほんと、お金も時間もかけずに、精神的にも身体的にも負担なく、欲しいなと思った自分たちのタイミングで授かれる人が羨ましい😞🌀

私は保育士なのですが、今年度だけで4人の保護者さんが妊娠され、

(その内3人は私より年上で、1人は同い年で子どもが2人いてさらに双子を妊娠中)

1人子どもがいることは知っていた同級生が2人目を妊娠していてもう臨月だということを知り、

最近関わりのない同級生達もいつの間にかみんな子どもがいたということを知り、、。

私が妊活を始めて3年と少しの間に

2人出産した友だちもいて、

私の後に結婚して出産した友だちもいて、、

未だに1人すら子どもがいない私たちってなんなんだろう、、と虚しくなる。

どんどん置いていかれていく。

問題なく妊娠・出産が出来ない自分の存在価値すら否定してしまう。

旦那さんにも本当に申し訳なくて、こんな身体でごめんね、、といつも思う。

違う人とならもうすでに子どもがいるだろうに、、と思うと気持ちが奈落の底へ🌪

マイナスに考えても良いことには繋がらないとは分かっていても、不妊に悩んでいる限り、ずっとこんな風に感情がジェットコースターになるんだと思うし、そうなって仕方ないと思う。

身体や妊活に良いことは可能な限りしていこうと思うけど、

結局は何をすれば妊娠できるとか、何をしないから妊娠出来ないとか、不妊・流産のハッキリした原因は分からないんだから、

何もしなくても妊娠する時はするし、何かしてもしない時はしないって割り切るしかないなって😢

皆さん、そういうマイナスの気持ちになった時や妊娠に至らなかった時に、

気持ちを切り替えるためにこんなことして憂さ晴らししてる!とかこうすると前向きになれる!とかありますか🥲??

おすすめ投稿

  • ねーむ

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/5/10

ご助言いただけたらとっっても嬉しいです。追い詰められています。体外受精で7回移植していますが一度も着床しません。他にすべき検査などがあったら、ご助言いただけたら本当に嬉しいです。(年齢は34、低amhです。)

===

体外受精で移植を7回しましたが、1度も着床しておりません。

・夫の精液検査等は問題なし。

  • ねこ

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/29

移植周期に入る前に不育症の検査を受けました。保険でできるものと自費のものの両方でした。

結果…見事に不育症の診断がおりてしまいました😢

5/2に移植予定ですが、今回はタクロリムスを内服してから臨みます!

今までの繋留流産や化学流産はこれが原因かもしれないと思うと、一生懸命くっついてくれていた卵に申し訳なさ

  • へちゃ

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/24

子宮鏡検査と慢性子宮内膜炎の検査してきました!

めちゃくちゃびびってたけど、子宮鏡の方は特に痛みもなく、ポリープもないとのことで一安心してましたが、そのあとにした子宮内膜炎の検査で、細胞とったときの痛みが地味に痛くて辛かったです………

内側からぐいーーーって押されたようなずーんとするような痛みが😭

結果は