• ねこのしっぽ

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/3/22

十分な睡眠!

適度な運動!

バランスの良い食事!

そして何よりストレスをためないこと!

どこを見ても書いてあることですよね。最近まで「当たり前のことすぎて参考にならない(~_~;)」と思っていました。

が、人工授精か体外/顕微かを迫られた今周期、果たしてその「当たり前」を私は実践できていただろうか?と考えるようになりました。

睡眠時間は4〜6時間、運動という運動はしていない、コンビニやファストフードを利用しない程度、ストレス溜めないって言われても。。。

はい、何もできてません笑

この妊活三本柱+ストレス対策って、具体的に何をすればいいのでしょう?

冷たいもの飲まないとか、体を温める食材を使うとか、腹巻、靴下、その辺はしています。お金があれば試したいものは山のようにありますが…(^^;)

みなさんはとっておきの○○とか、最低限これだけは、とか、そういったものはありますか?

#一人目妊活 #生活習慣

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス