• miyumiyus

    391人目妊活

    2018/11/20

先週は旅行に行ったりもしたので仲良く過ごせていたのですが。。旅行に行っても仲良しはなく。。排卵日はとっくに過ぎてたので私もイラっとすることもなく夫が寝た後は本を読んだりとゆっくり過ごせたので良かったのですが(もし排卵日付近の旅行で仲良しなかったら、旅行先で大ゲンカだっただろうなぁ。。)。。。はぁ、、やはり、夫の性欲落ちてるんだなあ、、と再認識してちょっと落ち込みました。(妊活は、排卵日関係なく仲良しの回数は増えたほうが良いそうなので)

帰宅翌々日は、2人でゴルフの打ちっぱなしに行ったら熱が入りスクールに通う話になったり(私もハマり始めてるので話は盛り上がりましたが)、以前投稿した睡眠時間についても夫は何となく気にする素振りは見せつつも、10時前には寝てしまったり。。。

結局、前回の話し合いからの行動を見ても夫は私が言うからなんとなく協力しているだけで、夫自身は本気で子供が欲しい訳じゃないんだなと感じてしまって、(我が家はそんなに貯金もないので私の頭の中はゴルフスクール代と妊活費用の天秤)また喧嘩に。。。

結果、夫はまだ子供はそのうちできたらいいね位の気持ちで、今1番に子供が欲しい私との気持ちにギャップがあることをやっと理解したようで。。。これからは、自分も1番に考えて頑張っていくって話をしてくれましたが。。。

そう思ってくれるのはありがたいけど、今まで何度も話し合ってきて今そこにたどり着きましたか、、という感じで少し呆れモードです。

妊活について私3回くらい全力で話し合ってきたつもりだったので、男の人との感覚の差がこんなにあるものなのかと。。。

本当に男女の感覚の差なのかな。。。こんなに、お互いの認識がズレてると思うとしっかり向き合ってくれていないのかと思ってしまう。

話し合いの後は、精液検査の申し込みを自分でクリニックにしてくれて感謝の気持ちと少し複雑です。ムリさせてしまっているかな。。。

仲直りの際、次はないからねっと言ってしまいましたが、次妊活意識スレ違いがあったら私はどうするのでしょう?????

今回も、あまりまとまりのない文章になってしまってスミマセン。。

でもまずは、ふたりが幸せな毎日を過ごせるように私も頑張ります!

さあ、D2!生理は子宮のお掃除期間と何かの記事でみたので、お掃除のお手伝い!鉄分補給がいいんだっけな?今夜はレバニラ作ろうかな!?生理中のオススメ料理知ってる方教えて下さい☆

ぐだぐだな文章に最後までお付き合いいただいてありがとうございました☆☆

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス