• うさこ

    482人目妊活,タイミング法

    2019/7/31

先日に会いにいった自然療法の先生が沢山色んな事を教えて下さり、前回の投稿では書ききれなかった事を書こうと思います。私はただ、ここで同じ目的をもって頑張っている皆さんとの情報の共有をし、そして私自身も記録を残す目的で書きますので、信憑性はご自身の判断でお願いします🙏💕

先生から言われたこと:

(私は、3〜4カ月後に体外受精を検討していて、それまでに出来ることを聞いた。)

⚫身体作りは、最低3,4カ月欲しいので、11月の後半から12月なら大丈夫。

⚫出来れば、コーヒーは完全に控えた方がいい。

🌑体外受精は、何度もたて続けてやらない方が良い。何故なら、畑でいうと、ちゃんと耕して種を迎えるだけの肥沃な土地を作ってから種を植えないとしっかり育たない。それには時間がかかる。3〜4カ月。

⚫乳製品は鉄の吸収を阻害する。

🌑鉄はビタミンCと一緒にとれば、吸収率はアップする。

(旦那さんが、シーフード、魚はOKな準ベジタリアンなので、二人が一緒に食べれる物をと思い、余り肉が食卓にでなくてもっぱらシーフードですと言ったら、)

⚫魚のとりすぎは水銀の摂取が怖いので、週に2,3回位が良い。(←私はオメガ3もとれるから、鮭やツナ缶をほぼ毎日食べていると言った時に言われた。)水銀は身体に本当によくないダメージを与える。(資料をくれました。)

🌑オメガ3はサプリで補える、でも大量に入ってて安いのは駄目。品質のいいものでないと駄目。

🌑海老もよく食べると言ったら、海老はクリーンと言われました。

⚫豆腐やあずきがとてもいい。鳥もいい。(あずきがいいとは、鍼の先生も言ってました。)

🌑グリーンの野菜は葉酸摂取にもとても良い。

🌑ビタミンEの摂取は、妊活女性に凄く大事。

⚫ホルモンのバランスが整えば、本来の身体の機能を発揮する。

🌑身体を冷やす飲み物をさける。冷たい飲み物をさける。(←鍼の先生のアドバイス)

⚫糖質は身体を冷やす。ソフトドリンクなど。

などでした。

ご自身の判断で参考にしてみてください☺️

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス