• ゆずの木

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/5

凍結確認をしてきました。

胚盤胞まで残ったのは3個でした。

4AA、3BA、4BCでした。

年齢的には少ないかもしれませんが

低AMHの割には、まずまずの結果でした。

合計4個になり、やっと移植に進みます。

主人は仕事を休んで一緒に先生の話を聞いてくれ、結果を喜んでいました。

12月にERA、EMMA、ALICEの検査(TRIO検査)を受けることにしました。

全て合わせて14万円ほどだそうです。

(検査機関が特許を取得しているため一つしかなく、そちらに病院が払うのが12万。消費税を考えると病院に残るのはの1万円ほどというお話も聞きました。他がどうか分かりませんが、それを聞くとまだ良心的な病院なのかな〜と思いました。)

「一度移植してみてダメなら検査をするのも良いが、良い胚を失うのはもったいない。

それなら初めから高確率になるよう検査をしたほうがいい。」と先生がおっしゃり、主人も納得したようで検査することにしました。

高額な検査のため、一人では決められないので一緒に来てくれてよかったです。

移植は1月の予定です。

とりあえず11月の生理が来るまで通院が無いので、1ヶ月ほどゆっくりします。

お薬も今日までデュファストンを飲んで終わります。

※以下、愚痴です😅

病院のあとは少し遠くまでお出かけしました。

コストコとはちみつ屋さんとわたしの実家へ。

その後夜帰宅して、乾杯したところまでは良かったのですが、わたしが主人を怒らせてしまいケンカになりました😅

今月末、義両親が2泊3日で家に来るのですが、今までに主人のいないときに言われたことがあるから、どう対応したらいいか聞いたつもりだったのですが

自分の親の悪口を言われて気分を害したそうです。。

内容としては

いつも主人が義実家に行くと遠慮なくビールを飲みまくるので、わたしもそれに付き合って少しビールを頂いていました。

すると、姑から「なんでそんなにビールを飲むの?普段家で飲まないんでしょ?あなたはこのカロリーオフの発泡酒にしなさい。わたしはいつもコレ。ビールは高いのよ。」と言われたことが何度かあり😂

わたしまで遠慮なくビールを飲むことに不快な思いをさせていたようです😣

いつも主人が冷蔵庫から出して「一緒に飲も!」と言うのでつい飲んでしまって💦

今回のおもてなしではビールと発泡酒両方用意しようかな?と相談したかったのですがね。。

そんなことを言うならもう家に来てもらうのをやめてもらうか、主人一人で対応するからわたしはどこかホテルにでも行けと。

さらに年末の帰省もわたしは行かなくていいと。

もう自分の親と関わらないでくれと。

まさかこんなことになるとは😭と今は不安な気持ちでいっぱいです。

不妊治療を一緒に頑張ってくれているのだから、そんな主人を怒らせてはダメですね。

いつになったら口をきいてくれることか😣💦

長々とすみません。

吐き出して少しスッキリしました🙏