• れんこん

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/20

先日採卵したたまごちゃん達、1つも胚盤胞に育っていませんでした😢

今日は採卵後の卵巣の状態チェックで通院。

たまごちゃん達の凍結確認は明日と言われていたので、今日はOHSSになってないか確認するだけかな〜と診察室に入ったところ、受精卵の結果が…

不意打ち!🤯

先生「12個採卵できて、受精卵になったのは7個。年齢的には3〜4個くらい胚盤胞まで育てば良かったんですが、今回は本当に珍しく…桑実胚でとまってしまい凍結にいたりませんでした。ここまで育てば原因がどこにあるかは分かりません。次はカウフマン周期で卵巣をしっかり休ませた後に、同じ誘発方法で採卵しましょう」と…

理解が追いつかず、はい、はい、と返事をするだけ…

診察室を出て、旦那にラインを送ったあとに涙が…😢

体外に進むことができて、前に進んだ。たまごちゃんの数もあるから1つくらいは…と思ってたのが全て成長がとまってしまった…

なぜ?どうして?

若いから大丈夫って言われたよ?

体質がダメなのか?ストレス?食生活?何をどうしたら良かったの??

これまでのタイミングで授かれなかったのも、成長が止まってしまっていたのか?

それが分かっただけでも、一歩前進したと思いたいのですが、今はとにかく悲しい…😭😭

今日はとことん悲しんで、また明日から前を向いて進みたいと思います。

"若いから大丈夫"は呪いの言葉だと今日痛感しました。