• れんこん

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/20

先日採卵したたまごちゃん達、1つも胚盤胞に育っていませんでした😢

今日は採卵後の卵巣の状態チェックで通院。

たまごちゃん達の凍結確認は明日と言われていたので、今日はOHSSになってないか確認するだけかな〜と診察室に入ったところ、受精卵の結果が…

不意打ち!🤯

先生「12個採卵できて、受精卵になったのは7個。年齢的には3〜4個くらい胚盤胞まで育てば良かったんですが、今回は本当に珍しく…桑実胚でとまってしまい凍結にいたりませんでした。ここまで育てば原因がどこにあるかは分かりません。次はカウフマン周期で卵巣をしっかり休ませた後に、同じ誘発方法で採卵しましょう」と…

理解が追いつかず、はい、はい、と返事をするだけ…

診察室を出て、旦那にラインを送ったあとに涙が…😢

体外に進むことができて、前に進んだ。たまごちゃんの数もあるから1つくらいは…と思ってたのが全て成長がとまってしまった…

なぜ?どうして?

若いから大丈夫って言われたよ?

体質がダメなのか?ストレス?食生活?何をどうしたら良かったの??

これまでのタイミングで授かれなかったのも、成長が止まってしまっていたのか?

それが分かっただけでも、一歩前進したと思いたいのですが、今はとにかく悲しい…😭😭

今日はとことん悲しんで、また明日から前を向いて進みたいと思います。

"若いから大丈夫"は呪いの言葉だと今日痛感しました。

おすすめ投稿

  • 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/14

【サプリの飲む最適タイミングについて】

以前サプリについて投稿したら、結構コメントで物議を醸しちゃいました😅🙇‍♀️

主な議論の要因は以下。

・ミネラル類(カルシウム、鉄、亜鉛等)は、空腹時や食後2時間後に飲むべき等色んな意見や研究結果が錯綜していること。

・ミネラル類を同時に飲んだらどれかの摂取が中途半端

  • カービィ

    341人目妊活,タイミング法

    2021/5/5

海外サイトで見つけた記事によると、排卵日に基礎体温が上がる人は全体の11%しかいなく、ほとんどの人は排卵後2日後かそれより先に基礎体温が上がるらしい。

私も排卵検査薬で初めて陽性になった日から4日後にようやく基礎体温が上がった。

つまり、基礎体温は既に排卵したよってことは分かるけど、いつ排卵するかを予測

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても