• まむ

    371人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/9/26

基礎体温が下がり、本日リセット。3回目のAIHも惨敗に終わりました。先週、旦那さんと体外受精の説明会へ行ってきました。旦那さんも説明きちんと聞いてくれていたようで、安心しました。

今は主婦をしていますが、体外受精となると助成金を申請するには所得のしばりがあり、昨年度はわたしもいくらか収入があったので、助成金はもらえなさそうです。。

だけど、全く妊娠の気配がなくて働かずに過ごす日々。今日は落ち込んで、外に出ても子連れ親子から視線を避けてしまったり、泣きそうになったり。どうして、なんでと自分を責めてしまいます。やはりキャッチアップ障害なのか、、そんなことをぐるぐる考えていて、、だけどどんなにマイナスに考えても、行き着く先はやっぱり子供が欲しい。諦めたくない、その気持ちだけは揺るぎませんでした。妊活のゴールは自分で決めなきゃ。そのためには納得いくまでやりたい。今すぐにでもステップアップしたい。その気持ちをしっかり旦那さんに話したいと思います。

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス