• ベリル

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/1

※一応陽性が出た後なので鍵付きにします

BT-17 の血液検査を昨日してきました。午後、男性の声で電話が。誰かと思ったらドスのきいたナースから💦👩

👩「Hcgはどんどん上がってるから、今は5w1dってことね。で、6週目の3/5〜3/10あたりに超音波に行って欲しいんだけど、かかりつけの婦人科はある?」

👱‍♀️「かかりつけってほどじゃないけど、検診は〇〇会病院に行ってます 」

👩「あー、あそこか🫤。じゃ、今すぐ電話しないと予約とるの厳しいかもね」

ということで即効で電話したらまずはケアチームのドクターの初回診察をしてから、と言われ💦それも電話診療なんですが、超音波の予約はその後にしか取れないと。あぁ、またこの流れだ😭

そもそも、5w1dの時点で既に超音波してもらってて良い時期だよね…

それだけでなく、とても気掛かりなことがあって、Hcgの値が

BT14: 3919

BT17: 12993

って高すぎるよな…ナースは淡々としてたけれど、子宮外妊娠とかいくつかの好ましくない状況だとHcgが基準値を上回るって出ていて🥶 そもそも妊娠してるような症状も全く感じない。明日もう一回電話して聞いてみようと思います。(ナースつかまるかな)

夫はすごい心配性で不安をそのままにしておけないたちなので大騒ぎにならないよう話さないでいます。

ここでネガティブなことたくさん書いてしまいすみません🙇‍♀️

はっきりしないまま来週に持ち越されそうな予感もしてつい吐き出してしまいました。

皆さんどうか良い一日をお過ごし下さいね🍀

#体外受精・顕微授精 #BT17 #移植後

おすすめ投稿

  • reo

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/11/4

結論から言うと 定期的な3日間の断食と高インターバルトレーニング プラス運動後のプロテインで卵子の質が変わりました。

体外受精を始めてE2卵巣ホルモン数値がいつも100前後までしかいかず毎回採卵日が決まらずD24まで待って採卵しても空胞か未成熟卵。

FSHは70まで上がり 私はもう駄目なんじゃないか?A

  • irukuma

    413人目以降妊活,体外受精・顕微授精

    2021/6/10

コロナワクチンについて、迷ってる方がいると思います。

私の1回目を受けた経験と現在の地域感染状況を投稿します。

感染者、わりとたくさんいる地域に在住してます。ついに、直接の知り合いもコロナ陽性に。(公共交通利用しない、医療従事者ではない、集まりなど絶対行かない、買い物と仕事のみの人…周りの濃厚接触者は全て陰性でどこからもらったか不明だから、おそらく感染力大な変異型でしょう。と。)私も4月に何回も何回も