• reo

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/11/4

結論から言うと 定期的な3日間の断食と高インターバルトレーニング プラス運動後のプロテインで卵子の質が変わりました。

体外受精を始めてE2卵巣ホルモン数値がいつも100前後までしかいかず毎回採卵日が決まらずD24まで待って採卵しても空胞か未成熟卵。

FSHは70まで上がり 私はもう駄目なんじゃないか?AMHも0.03で早期閉経?と悩みましたが、

最後に出来る事をやってみようと、

鍼灸や漢方薬やよもぎ蒸しやプラセンタ注射を試しました。でもお金も高額で続かなく、、、

断食が毒素を出して卵子の質を良くしてくれると言うのを聞き 2ヶ月に1回3日間の断食と、身体の中を変える為に6ヶ月間暗闇ボクササイズに毎日通いました。

暗闇ボクササイズは心拍数が180ぐらいまで上がり平均心拍数150とかで45分間死ぬ気で運動します。本当に辛いハードトレーニングですが、体脂肪も7%も減り 

6ヶ月ぶりに不妊治療を始めたら何とD10で採卵日が決まりD12で採卵しました。FSHの数値もとても下りました。

完全自然周期なので卵は1個しか取れませんでしたが主席1個が5日胚盤胞になり着床してくれました。

移植日前日まで運動は続けました。

運動以外の生活は何も変えず お酒も飲みたいだけ飲んで遊んでいましたが、ホルモン数値が変わりいい卵子が出来たのは運動を頑張ってやって身体の中からデトックスできたからだと思います。

無事に出産したらまたあのハードトレーニングをやろうと思っています。

私が妊娠まで至った経緯はこうですが、皆さんもご自分に合った方法で妊活できる事を祈っています。

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活