• まる

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/3/24

隣の家族は青く見える、妊活してる身としてはほぼ皆さま見てましたよね(*’-'*)

実は、私は一度も見てないんです。

もちろん始まる時も知っていたし興味はあったのですが、あまりにも自分にリアルタイムな話題すぎて見るのが怖かったのです😖

むしろこんな時期にこんなドラマやめてほしいくらいに思ってました・・・辛いに決まってるだろうがなと。それになんだかドラマの影響で妊活がブームみたいになったら嫌だなとか思いました。

インスタの妊活アカウントでも皆さま色々感想を書かれてて、かなり現実的な治療の流れに沿って描かれていて、奈々ちゃんと大器くんが妊活の苦しさを上手に表現してくれている深いドラマなので見て良かった!という声はもちろん見てたのですが。。

人一倍感情移入が激しい私は、それを知りますます見ることが怖くなって避けていました。

自分の日々の気持ちをコントロールするのにも精一杯なのに、奈々ちゃんの苦しみを見てドラマだからって切り替えることが出来ないことは目に見えてました🤣

旦那が見るなら見ようかなとも思ったのですが、私の感情移入の激しさをよく知ってるので旦那からも「あなたは気持ち振り回されるから見ない方がいいよ。俺も本当に起きた話の流れじゃないなら見ないし」と我が家は2人とも結局見ませんでした。

そんな小心者な私ですが、一応ストーリーの流れは興味を持っていてちょいちょいネタバレサイトで確認してました(笑)

結末がどうなったのかだけは見届けたいなと思って先日・・・

予想外の結末だったんですね。

ドラマだから、ぜったい赤ちゃんは生まれる形で終わるんだと思ってました。

見てなくても奈々ちゃんの頑張りは十分分かっていたので、ドラマであってもそうなって欲しい気持ちで一応応援していました。

昨日の夜、外食だったんですが「そういえばあのドラマの結末、意外だったんだよ。2人で生きていくために、って感じみたい」と伝えたら、

「ちゃんと現実に合わせたドラマだったってことなんじゃないの。見ていた人達の中には同じように不妊治療をしたけどダメだった人達もいるだろうし、無事に授かれた人も、これから結婚したり子供を考えてる人にも、いろんな人にこんな現実があるんだってことを伝えるメッセージだったんだと思うよ」

と、真面目なコメントが返って来ました。

それは本当にそうだよなと思い、素敵なドラマだったんだなと改めて思いました。

今は自分が重なりすぎてまだ見る勇気がないのですが、いつか気持ちがついていける時には是非見てみたいなと思います٩( 'ω' )و

#一人目妊活 #体外受精・顕微授精 #人工授精

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス