• 卒業ユーザー

    30

    2022/12/4

お久しぶりです。

妊活初めて1年ちょっと、陽性3回目で現在妊娠9週目に入り、まだまだ安心できない時期ですが最後の投稿にしようと思います🌼*・

この一年、ほんとにいろんなことがあっていろんな壁にぶつかってきた。

簡単に振り返ります🥹

昨年ちょうど妊活を始めた時、夫の持病である潰瘍性大腸炎が寛解直後でした。

私自身も仕事を辞めてタイミングを初めてとった月に妊娠🧚‍♀️

8週頃まで順調に育っていた👶🏻が10週目の検診で心拍停止。頭の中が真っ白に。

あの時はリアルに診察室で大泣きした😭😭

それまであった悪阻が急に軽くなった気がしたのも流産の前兆だったんだろうなと今では思う。

看護師さんに慰められながら手術の予定を立てた。

義母が流産の事は何も聞かず、ご飯作るの辛いだろうからっておかず差し入れしてくれたのが本当に身に染みた。

実母には色々言われてムカついてたから余計に←

その後は2ヶ月生理見送ってと言われてたからその間に妊活にいいと言われてる婦宝当帰膠飲み始めたり、短期の仕事したり、温活頑張ってみたりいろいろしました🥺🥺

妊活再開しても漢方は飲み続けたけど、確かに基礎体温は安定するようになったし高温期も保つようになったけど気休めだったようで妊活には私はあんまり効果なかったように感じる🤣

そんで、あーーーなかなか妊娠しないねーーーって思って4ヶ月くらいかな?

結婚パーティーが今年の5月にあったからその1ヶ月前後は妊活お休みしてて、6月のタイミングで2度目の妊娠。

でもこれもまた流産して自然排出。最初から成長良くなくてあーまた同じだろうなと思ってた。

この時点で不育症検査を決意、あの有名な新横浜の杉ウィメンズクリニックへ🏥

検査の結果、私は血液凝固で血が固まりやすく胎盤に血栓ができやすいとのことで、バイアスピリン処方された。

(杉さん検査費用お高いけどやる価値はある!!結果が問題なしだったらもしかしたらそう思えなかったかもだけど🤣)

そしてまた妊活再開して一周期目、バイアスピリンも高温期1週間後から飲み始めて3度目の陽性🧚‍♀️

今に至ります。

やった事といえば、ビタミンD摂取するためになるべく日に当たること、よもぎ蒸しに行ったこと、通勤をバスから徒歩にしたことくらい🤔

もうね、2回目流産する前の妊活期間中色々試したりしたんだけど効果あったぁぁぁ!って思ったことは何一つなかった🫠

一番大きかったのは、自分の気持ち。

最初流産した直後、流産した後はできやすい!って言葉を信じてたのもあってかなーーり焦ってたと思う。タイミングは何日に必ずとって、とか、基礎体温も高温期からグラフの上がり方とかで逐一検索したりとか🤣🤣

でもこれは妊活している方なら誰しも経験することですよね。基礎体温見て一喜一憂するのも高温期ソワソワするのも、妊活している以上止められないんです。

それが本当にストレスになってたんだろうなと。

2回目妊娠時も3回目の妊娠時も、妊活のことから少し気持ち的に離れてました。

というのも趣味であるゲームに没頭し始めて、良い意味で離れられてたような気がします😌✨

それが妊娠に繋がったかは結果論でしかないと思うけど、色々頑張ってた時より気を抜いた時にできるとはこういうことかと私自身は実感しました。

って色々振り返ってたらながーーくなっちゃったけど🥺💦

最後に、妊活ボイスを始めてから自分と同じように思う方が沢山いて、それでもポジティブに治療頑張ってる方もいて、本当に救われた場所でした。

なにか投稿したらいいねやコメントしてくださる大事なボイ友、本当に大好きです☺️♡⃛

ここに居る全員が妊娠し出産できる未来を心から願っています。

(私も今回の妊娠で出産できたらいいな…)

もしも今回の妊娠がまたダメな結果になってしまったとしてもまた妊活するかは微妙なところだし、もし継続して無事出産できても2人目は作らない予定なのでアカウントもいつか消します🍀*゜

まだボイ友ちゃん達を応援していたいからいいねやコメントは控えめにして、消すのは先になりそうですが🤣