• すもも

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/10

久しぶりの投稿です。

陽性判定後は投稿しないようにしようと決めていたのですが、とても悲しくて抱えきれないので吐き出させてください。。

3回目の胚盤胞移植でくっきりの陽性が出ました🧚🏻‍♂️

今回は移植直後から行ける気しかしなくて、毎日ポジティブ発言だけしてました。

ただ実際には5w0dのエコーで胎嚢はイクラくらいのサイズしかなく。(私のクリニックではhcgの測定はありません)

7w0dで再受診したら、ギリギリ心拍は見えるけど胎嚢18mm,胎芽は4mmで、まもなく流産するだろうと告げられました。😔

心臓動いてるのに、もうすぐ止まりますって宣告されたのが本当に辛くてどうしたら良いかわからない。まだ生きてるのに。

真っ白な検査薬を見ることも、排卵誘発に失敗することも辛かったけど、エコー貰ったあとに宣告されるのがこんなに辛いなんて知らなかった。

12週までの流産は受精卵に問題があるって先生には言われました。

今まで陽性反応3回見たけど、結局全部流れているわけで。じゃあそれは全部受精卵の問題ってことですよね⁇

体外受精で胚盤胞凍結まで行ったけど、結局はグレードとは違う目に見えないところで、私の卵の質が悪いことの証明がされてしまったような気がして、毎日気分の落ち込みが止まりません。

着床して陽性反応が出ても、出産までは一生辿り着けない気がする。

もう何もかも放り出したいです。。

何かの奇跡で赤ちゃん急成長して私も先生も驚かせてくれないかな…😔😔

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思