• りーちゃん

    451人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/1

TRIO検査から3〜4日後に生理予定と言われていましたが、昨日(2日後)に生理がきました。

不妊治療中は、生理が1日ズレるだけでも予定を変更しなければならないこともあるので大変💦

今日も、来週の月曜日に予約していた鍼灸を早めて行ってきました。

一昨日行ったばかりなのに出費が嵩む😭

※6年前に通っていたところも含めて、いくつかの鍼灸に通ってみて共通でオススメされる頻度が

・生理3日以内に1回

・低温期に1回

・高温期に1回

あとは、移植する場合は移植当日か移植前後にも追加できると良いとのこと。

体質改善をするために週に1度のペースで、難しい場合は最低でも 2週間に1度は出来ると良いと言われます。

なので予め予約を入れるのですが、生理や移植日によって変更すること多々あります💦

6年くらい前に鍼灸に通っていた時は、1軒目の鍼灸院に半年、次のところで9ヶ月、3軒目の鍼灸院は1年と、何の疑問も持たずにそれぞれ半年以上はリピートしていいました。

ですが、不妊治療に進んでからは、ボイスやSNSを拝見してみて、鍼灸院によってコミュニケーションの親身さやアドバイスが全然違うことを知って

何軒かを2〜3回ずつ行ってみてから、通い続けるところを決めるスタイルに変えてみました。

今日は、生理痛の原因の1つとなる骨盤底筋のことや、基礎体温の適正温度、FSHが高くなる原因などを教えてもらいました。

ゆっくりペースになるかもですが、不妊治療専門クリニックと提携されている鍼灸院なので、また情報もシェアできたらと思っています😊

#鍼灸

#整体

#体質改善