• mi.

    301人目妊活,人工授精

    2019/10/29

初投稿です!

一昨年の10月に結婚式を挙げ、

その頃から自己流タイミングで妊活をしていましたが授かることができず、今年の春から近所の産婦人科に通いはじめました。

そこでは軽く血液検査と風疹麻疹の注射を旦那と一緒に行い、タイミング方で妊活。

そこの先生に言われたのは、わたしが左の卵巣が5㎝腫れている。これ以上腫れると手術しないといけません。旦那さんは旦那Jr.の量が少なく運動量も足らない。けど、妊娠できないほどではないでしょう。

と、言われました。

ですがそれから秋までやはりなかなかできず、

勇気を出して不妊治療専門の病院で見てもらうことにしました。

やっぱり、専門だけあってめっちゃ大量の血液検査と子宮内を見ていただき、、

やはり卵巣は腫れているので妊娠は早めのほうがいいね〜と言われました。

旦那Jr.は、産婦人科の時よりも結果が悪くとても落ち込んでいました😭

これでは私の卵ちゃんまで届かないから自然妊娠は難しいでしょう。ということで早速人工受精を始めることにしました!

勇気を出して不妊治療専門病院に行ってよかったです!!ここで言われなければ妊娠はまだまだ夢の話だったかも、、

旦那さんは漢方を飲んでJr.を元気にしてもらいました!

初診から3週間後に初めての人工授精を行いました。

Jr.がなんと!!12倍にも増えてびっくりwww 飲みはじめて3週間しか経ってないのにww 漢方すごすぎw

来週の診察で妊娠してるかチェックします。

期待もあれば不安も半端なくて、妊娠症状ではなく緊張で吐き気を感じます。笑笑

初めての人工授精、どうか成功していますように、、🙏!!!

#1人目妊活

#人工授精