• MIRA*.゚

    311人目妊活,タイミング法

    2020/1/10

ふと考えました…

なぜこのようなアプリが存在するのか。

沢山の方のタイムラインを拝見させて頂き思いました。妊活ってもしかしたら‘孤独’なのかもしれないと。

最初は避妊をやめたらすぐに妊娠すると思っていました。月日が経つにつれて、あれ…?何で?私だけ?…どんどん楽しかったはずの妊活が不安と悲しみで辛いものに変わり、どんどん妊娠していく周りを見て置いていかれる感じがしてしまい孤独になる。

病院に通い始めると尚更そぅ感じていきます。痛いしお金もかかるし時間も削れる。

1歩外へ出て歩いていたら妊婦さんをすぐ見つけてしまう。

年齢も考え、子供が20まで育つと自分と主人は何歳なのかとか…

精神的にも追い込まれていく感覚ではないでしょうか。

いくらご主人様が協力的で周りの方もサポートをしてくれる環境でも、妊活をしている女性は孤独だと思います。

赤ちゃんがいない事を示す1番のお知らせは生理です。

トイレで1人、血を見るのはやはり女性です。

皆さん、トイレで1人きりで何回泣きました?…何回苦しみました?…

私がふと考えた、なぜこのようなアプリが存在するのか。

私はアプリを探す時「妊活」と検索しました。すると妊娠後のアプリや基礎体温のアプリが出て、その下にボイスが出てきました。

妊活ボイスなんてアプリがあるんだと思う気持ちと、助けてとすがる思いでダウンロードしました。

同じ気持ち、同じ体験をされている方を読み

この‘孤独’な気持ちを少しでも消せたらと。

私1人ではないと。

私の主人は協力的で精神的にもサポートしてくれています。仕事も今のとこ病院へ通うことの理解を頂いているので助かってます。

親も子宝神社とか探してくれて

陰ながらサポートしてくれています。

そんな私でも孤独なんだと思いました。

だからこのアプリがあるんだと。

誰にも言えない不安や苦しみを

同じ気持ちの方々と共有する。

ここに居る皆さん同じ気持ちです。

愛する主人の赤ちゃんを授かりたい。

ただそれだけ。

それだけなのに。

私たちにとっては奇跡であり大きな幸せ。

その奇跡を信じて、今日もまた妊活を頑張る。

おすすめ投稿

  • のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖