• mikityyy

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/30

退職して2週間。

今まで正社員として働いていて、帰宅が21時半や22時になることはよくあったので、仕事を辞めた今毎日がとても長く感じます。

不妊治療を始めて1年間仕事と両立してきて、その間に何度も辞めようと思ったこともありましたが、もう少し頑張ればきっと私にも赤ちゃんが来てくれるはずって信じて続けてきました。

でも現実はそううまくはいかず、悩みに悩んだ結果、一旦仕事に区切りをつけようと思い、退職する選択をしました。

簡単に決めた訳じゃないし、今はその選択が自分にとって一番いいはずって思ってたのに、、

辞めてから毎日この選択が正しかったのか考えてしまいます。

働いている旦那を見てると、罪悪感が出てきてしまい、辞めてごめんねって気持ちになり、自分を責めてしまいます。

もっと大変な職場で働いていたり、大変な状況の中でも不妊治療と両立されてる方だってきっとたくさんいるはずなのに、自分は逃げてしまったのかもって思うんです(;_;)

でもそんな事ばっかりいってても何も変わらないし、現実と向き合わないとなぁ。

とりあえず、今クリニックお休みしているので次いつ行こうかなぁ、、😔

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス