• まみたろう

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/23

7w6d

鍵付きです🔑

長々と居座っていてすみません💦8w0dで進行流産した経験があり、この時期が不安でたまりません。前は、ボイスの卒業投稿をした翌日の流産でした。皆さんに優しく送り出されたかと思いきや、翌日戻ってくるという…。辛かったなぁ。

今回、前と違うのは、前は毎日出血していましたが今回はサラサラの透明なオリモノしか出てきません。たまに黄色のオリモノ。これはいいシルシだと思いたい。

今日は診察でした。胎芽12.2ミリになっていて、先週は3.7ミリしかなくてめちゃくちゃ不安だったのに、ようやく普通に近づきつつあります。心拍もあったし、2頭身で雪だるまのような形をしていて、「これが脳みそだよー」と教えてもらって。嬉しかったです。

ホッとしたものの、今度は胎嚢が小さいと言われました😭経過を見ていくしかありませんと言われました。そんな…。来週大きくなっていたらいいけど、そうじゃなかったら。怖い怖い怖い。

わたし「羊水を増やすために私に何かできることは?」

先生「何もありませんね」

わたし「…(がーん)」

ネットで見てみると、胎嚢が小さいのは流産の可能性、だとか羊水が少ないのは障害がある可能性、だとか。気にしなくて大丈夫とも書いてあるけれど、不安しかありません。

いつになったら不安は無くなるのか?今日の診察で安心できていたら、たまごくらぶを買おう❗️と決心していましたが、こんなんじゃまだ買えない…

来週買えるかな…買えるといいな…

申し訳ありませんが、まだ居させてください。気になる方はフォロー外してもらって大丈夫です。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。