• aya

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/5

3回目の流産…

8月中旬に妊娠判定で陽性でしたが、9月中旬に稽留流産となってしまいました。

初めて胎児の染色体検査を勧められ、自費で10万とのことでしたが、胎児に異常があるのかないのかでまた今後の検査なども変わってくるので、検査を行いました。

年齢のこともあるので、胎児の染色体数の異常(トリソミーやモノソミー)と思っていましたが、問題なしとの結果で、母体の問題…のようです。

つまり私かぁ…。ごめんね、旦那さん&3人の赤ちゃん達。

もう一度不育症検査をしましょうとのことで、また少し落ち着いたら色々検査の日々になりそうです。

今回は流産の手術を2回(1回目で取りきれず…)そして今もhcgが下がりきらないのと子宮内の血腫があり、職場復帰OKをもらえずです。

モヤモヤするので早くお仕事復帰したいなぁ〜。

ただでさえ忙しい職場に長く迷惑をかけていますが、上司やスタッフの皆さんは『焦らずゆっくりでいいですよ、復帰したら美味しいもの食べに行きましょう!』と優しい言葉ばかりかけてくれます。これまでの体外授精治療のための急な休みも、誰も嫌な顔をせずに送り出してくれました。

だからこそ妊娠継続したかった…。

色々ある時も妊活ボイスで皆さんがそれぞれ頑張っているのを見ながら力になりました。

今は次どうするかはまだ考えられないけれど、旦那さんと少しゆっくりして、またパワーチャージして前向きに進みたいなと思っています‼️

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精