• きむちー

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/9/27

今日は仕事終わりに3週間ぶりの不妊整体の日だった。

職場から電車で40分も離れてて仕事くたくたのあとに行かなきゃいけないのも少し大変なのですが、

それでも半年行ってきて諦めてはもったいないと思い頑張って通っています。

先生と会うと、本当に誰にも言えない妊活の話をたくさんできて、聞いてもらえて心の支えになってる1人。

旦那の次くらいに心の支え。

今日は体外をするなら絶対に都内の実績あるところでしてください!!

という話を改めてクギを刺された。

そして旦那の精子の話になって、人工授精3回目でもできなかったことを踏まえて、

「旦那さんの精子の奇形率がやはり気になりますね。」

と、そこに原因もあるのではとの指摘があった。

旦那の奇形率は基準値のギリギリライン。

同じ整体の他の患者さんは、都内の有名な男性不妊のところで精子の検査をしたところ、

これまでの普通の精液検査ではでない結果がわかって、精子に問題あったということがわかったらしい😨

まぁでも、精子の検査もっとしっかりやるならば、体外にステップアップした時にだろうから。

早く決断しないとなぁ💦

でもいまは本当に仕事を辞めないと不可能かなぁ…

いつ妊娠できるのか😭

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス