• ひーこ

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/12/26

不安な毎日、診察を終えて先日6w4d心拍確認ができました。

胎嚢、胎芽、卵黄嚢も順調でした。

年明けの診察で卒業予定です。

日本に帰ってきて、本格的に不妊治療を開始し、半年でここまで来れました。

浅田レディースクリニックの先生方、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。

治療開始前説明会で感じた浅田先生の自信、説得力、実績。ここしかない!ここでダメなら諦めよう!!と思えました。

なので病院、先生に不信感を抱くことはありませんでした。

また浅田さんは治療費が高いと言われます。

確かにそうかもしれません。

でも主人は治療費が安いからと言って、いつまでも結果が出ない病院に通うのは意味がない。高くても結果を最短で出してくれる先生にお願いしよう!というスタートでした。

途中何度か辛くなり辞めたくなる時もありましたが、診察のたびに全てのわたしの疑問に真摯に対応いただき、励ましてくれたみなさんに感謝しています。

まだまだ12週の壁というのがあるので不安な毎日ですが、お腹の子を信じてつわりを乗り越えたいと思います。

不妊治療の辛さは経験者しか絶対わかりません。でもこの辛さがいつか子どもを育てるときにとてつもないパワーに代わると信じてます。

辛いときは少し休んだりすることもいいと思います。わたしも2回目移植が陰性だったとき、心が辛かったので1ヶ月半近く通院を止めました。

うまくリフレッシュしながら頑張りましょう。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活