• 風船(^o^)

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2018/4/9

【友人から刺激を受けた話】

妊活している友人に、1年ぶりに会ってきました。

彼女は私の2つ下ですが、数年間妊活をつづけています。

今日彼女にあってビックリしたのは、とても表情が明るくなっていたことでした。

少し前、友人は妊活の「やめどき」について悩んでいました。

お金の問題・先が見えない精神的な辛さ・仕事両立・もう○年目・・。

だから、先週、彼女に会った時、彼女の表情が明るくなったのは、妊活をやめたからかな?と思いました😅

でも、違いました!

以下、彼女の話です。

夫婦で、妊活をやめるかつづけるかを真剣に話し合い、

やっぱりあと少しつづけようと二人で決めた時、

「本当にやめる時がきた時に、後悔しない自分達でいたい。

私たちは、まだやりきってない。

今後は病院に頼るだけでなく、自分もあらゆる努力をする!」

と宣言したそうです。

彼女は、少しでもカラダの機能を向上させるため、

主に体質改善、そのための生活改善に取り組みはじめました。

夫は、彼女がそこに使うお金に干渉しませんでした。

一旦、通院をおやすみし、

お金を貯めつつ、やったことは、

からだケア・血流・食・薬・デトックス・鍼灸などなど、1つだけじゃなく複数。

ストレスケアも大切と、生活が仕事と妊活だけにならないよう、新たな趣味も楽しんでいました。

そして、彼女はその中から、自分にあったものを見つけたそうです。

「自分自身、最近、劇的な体質改善を感じているの♪

 通院を再開したら、以前より結果も良くなっていた❣️

 以前の自分は、真剣に悩んでいる割に

 何もやっていなかったと反省してるわ 😊」

妊活で常にポジティブでいることは難しい。

でも、「妊娠」という結果がすぐにでなくても、体の変化を感じることで、1歩1歩そこに向かって進んでいる感じを得ることができているようでした。

彼女の明るくなった表情をみて

私も、よい卵・着床しやすいカラダになるために、がんばろう!

だからこそ、息抜きや遊びも、仕事も楽しもう!

そう思えたよい機会となりました😊

#ハッピー妊活

おすすめ投稿

  • 茶々

    37体外受精・顕微授精

    2020/10/20

  • のぶりん

    38

    2020/12/12

  • 犬可愛い

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/7/14