• のぶりん

    38

    2020/12/12

【妊娠する以前の問題】

夫婦関係について

夫は2つ下です。

正直な所、私の方が夫より100万円以上稼いでいます。それがコンプレックスなんだと思いますが、仕事を辞めるように言われたりした事もあります。

結婚して5年半、一度も子どもを授かった事がありません。夫の精子については担当医から太鼓判を押される程に優秀な様で私が不妊の原因になっています。タイミング法は何回したか分かりませんが、その後に人工授精5回、体外受精2回していずれもダメです。ダメな度に「クズ、子どもも出来ないのか」と言われます。ハッキリ言ってモラハラ、DVです。自分でも分かります。移植が終わった直後にLINEで「移植が終わって、この卵ちゃんはあなたが私に言う言葉を聞いているのだから、クズとか言わないで」とお願いしたのですが、←こんなお願いをしなければならない夫婦関係、おかしいですよね。

移植を終えて帰った最初の言葉が「クズ」でした。

あー離婚したい。

あ、ごめんなさい。ボイスには前向きに妊活、治療に取り組まれている人が多数居るのに本当申し訳ないです。

今日私は仕事で残業をして自分の用事を済ませて帰ったのですが、それが夫的に気に食わなかったのか「早く飯作れ、その後は片付け、終わるまで寝るなよ」と言われました。帰って食事をしてすぐ1週分のオカズを作りおきして、片付けして正直疲れました。合間に掃除をしたり、色々です。

私も同じ様に正社員で働いていて、夫は私に対して仕事の疲れはないと思ってるんでしょうか。ストレスは無いと思ってるんでしょうか…

陰性の判定が出てからモヤモヤシクシクイライラが続いていますが、そんな私に対して言う言葉は罵倒する言葉が多いです。

夫の態度や言動については、義母や義姉に相談しようか、悩んでいます。夫のこう言った態度には義母や義姉も気付いていますがやはり自分の身内は可愛いのか何も対処してくれません。

何の為に生きてるのか、何が楽しくて治療してるのか、こんな事を言われてまで治療をしなきゃならないのがバカらしくなって来ました。

恥ずかしいですが、妊娠する以前の問題です。

結果論ですが、こんな状態で妊娠しなくて良かった、とも思う様になりました。

夫から「結婚した事は失敗だった」と言われ続けてる私の細胞で卵が正常に育つはずがない。とかも思う様になりました。

世間を騒がす様な事件の加害者にならない様にどこかのタイミングで専門家に相談しなきゃとも思っています。

恥を承知で書きました。

不愉快に思われた方、済みません。これからの人生をしっかりと見つめ直したいと思います。離婚という選択もあり、かなぁと。私の時間を夫に費やすのはもったいないなぁ、とか思う様になりました。

治療どうしようかなぁ。

#1人目妊活

#夫婦関係破綻

#治療に疲れた