• ナナ

    331人目妊活,タイミング法

    2019/9/25

今の悩みです。

先月、仕事を退職して、旦那の扶養に入っています。資格をとって、数年続けた仕事でしたが、人間関係の悩みや、仕事内容の悩みもあり、半年前から退職を決めていました。資格をいかしながらも、少し違う領域(これまでの経験もいかせるところ)で働きたいなぁと思っています。

だけど本当に子どもも欲しい。。

妊活も意識はして、少し休憩もかねて退職しました。旦那は専業主婦でしばらく妊活しても良いと言ってくれています。そう言ってくれて嬉しいけど、私は少し不安になってきたんです。

妊娠するまでどれだけかかるか分からない、出来るかも分からない中、専業主婦でいるか。

今の生活は穏やかだけど、ずっとこのままでは居られない気がして、、

ブランクが空きすぎると再就職しにくくならないかも心配です。また、転職を考えた時から気になっていた求人が今ちょうど募集を出していて、キャリアのため働きたい気持ちもあります。働くならここが希望、今行動しないと募集が終わってしまうかも、、と少し焦りも感じます。

だけど働きながらタイミングとったり、通院したり、年休がとれない状況で可能なのか、、不安もあります。旦那も、前みたいに疲れて気分が乗らなかったり、通院出来ないんじゃないかと言っていて、それは私も心配ですごく悩んでいます。

妊活を優先させたい気持ちは山々ですが、人生それだけではないし、、

専業主婦で妊娠してそのまま子育てに入って、ブランクが長くなって働くのもそれはそれで怖いなとも思います。それが何年後かも分からないですし、、

人生は計画通りになんていかないけど、本当に難しいなぁって感じています。

#妊活あるある #1人目妊活 #タイミング法

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス