• まる

    391人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/3/25

なんとこの高温期で大切な時期に風邪をひいてしまいました(*´>д<)

先週人工授精したところなのに。。

金曜日の夜から喉が痛くなり、昨日ゆっくりしてたのに夜に熱が37.8くらいでてしまい、インフルだったら大変なので今朝さっそく内科へ行き検査してもらいましたが幸いインフルではありませんでした!

日曜日診察してもらえる病院を探したので初めてかかった病院でしたが、不妊治療をしていて先週人工授精をしたため妊娠の可能性がゼロではないこと、ルトラールを服用していることを伝えたところ「3週まではね、どんなお薬飲んでも大丈夫なんだよ安心してね。」と言ってくださったのでとりあえず安心したのと、ルトラールについても辞書みたいな本で調べてくれて、一緒に飲んでも大丈夫なようにアセトアミノフェン錠という風邪薬を出してくれました。

そしてその後ちょうど、もともと漢方の予約日だったので風邪のことも報告出来ました!

先ほど処方された内科の薬も念のため見てもらって、「このお薬なら飲んでも大丈夫。普通風邪のときはもっといろんなお薬出されるんだけど、不妊治療をしていることを伝えたからこのお薬だけ出してくれたんでしょうね」と言ってもらえてまた安心。

一応、漢方の方でも風邪薬出してもらい、熱のある今日は内科の薬と両方飲んで、熱が下がって来たら漢方だけにするよう言われました。

写真が漢方の風邪薬ですが、なにやら怪しさ満点の箱ですよね(笑)でも漢方はいつも安心して通っているので、ありがたい限りです。

(ちなみにこの一箱で3日分で約2千円します💦やっぱり漢方はお高めです。。72錠ですがなんと1回8錠、1日3回😵)

そして、この大事な時に熱を出してしまったことを心配しましたが、漢方の先生が「風邪と妊娠は別と考えて大丈夫ですよ。風邪で熱出した人もその後妊娠してた人は普通にいます」と言ってもらえたのでまたまた一安心でした!!

インフルの検査は内科じゃないとしてもらえないし、かといってどんなお薬でも飲めるわけではない身として漢方にも助けられていて、今日は両方にお世話になれて本当に良かったです。

明日からの仕事も、月末だしぜったい休めないので、今日はもう寝まくって治したいと思います(*´>д<)

#一人目妊活