• こまち

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/12/13

陽性判定までしていたこと。

不快に思われる方は見ないでください。

葉酸サプリ(ママニック)

マルチミネラル(DHC)

ビタミンE(ネイチャーメイド)

ビタミンD(ネイチャーメイド)

たんぽぽブレンドティー(ママニック)

青汁➕豆乳

発行メーカーでヨーグルト(ラクトフェリン)を作って毎日食べる。←乳酸菌の種類を調べたら子宮内フローラにラクトフェリンが1番良いとの結果だったのでラクトフェリンを使用

首、手首、足首を冷やさないように

下半身は特に冷えないように(意外とクリニックって寒いので受診日もパンツスタイルです)

下着など肌に直接触れるものは綿100%にした(おばちゃんがいっぱいいる激安ストアでおばちゃんに人気なのを試したw)

↑おばちゃん、おばあちゃんの着てる下着は肌に優しいと思ってるのでw

シルクとか高級な物も良いかもしれないけど、背伸びせずに出来ることから始める。

プラスチックの食器でレンチンをしない。(温めると化学物質が出て精子や卵子に悪いそう)

砂糖をてんさい糖に(砂糖の中で唯一身体を温める)

化学調味料を使わない(元々使ってなかった)

スナック菓子を食べない(元々食べないし買わないけど主人が好きなので強調してた。頂き物は仕方ない)

行きつけの魚屋さんで旬の物を買う(調理の仕方を教えてくれる)

夏は岩牡蠣やサザエを食べに毎週市場へ(貝類には女性に必要なミネラルがたくさん‼️男性にももちろん‼️)

お肉<お魚<お野菜

田舎でマイカー移動が当たり前なので運動不足解消のため毎日3000歩は歩く

適当に踊る‼️

お風呂でリラックス(熱唱してるw)

主人とデート

甥っ子を愛でる

友達の子を愛でる

ペットの猫を愛でる

夫を愛でるw

食べ物の勉強(薬膳、精進料理、栄養素…など)

子宮に話しかける(「赤ちゃん入る準備できたぁ?」とか、生理痛酷い時は「そんなに怒らないで〜」とかw」

とにかく笑顔(基本形態がアホなんです)

悶々と悩んだ時はどんなことでも話し合う

負の感情も吐き出す

移植後

卵を1日3個食べてた

エビと筋子もバランス良く食べた

お豆腐を控えめに

私は10代後半から20代半ばまで酷い摂食障害だったので食に関して潔癖な部分があるかもしれません。

1週間単位で栄養バランスを調整しています。

どうしても無理という物以外は好き嫌いはしません。

何しても結局最後は笑顔が1番です✨

思い出せる範囲で書きました☺️

言葉足らずで不快な思いさせてしまったらすみません。

参考になれば良いです♪

毎日不安で1日1日をやり過ごしてる感じ。

仕事以外は整形外科に毎日行ってリハビリしてるので早く時間が流れるはずなんですが…

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #葉酸 #サプリ

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス