• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/28

先日移植しましたが、BT6、ドゥーテストで真っ白なので恐らく陰性と思います😅

メンタルはそれなりに落ちますが、自分が諦めたら不妊治療は終わりなので、とりあえず前を向いて次どうすればいいかな?とこの週末考え中です😁

明日は判定日のため質問項目をまとめてるのですが、これも聞いてみたら?とか何でもいいので思うことありましたら教えて頂ければ助かります🙇‍♀️

今回2回目の移植です。たった2回とは言えPGTAした移植可能卵※が連続陰性、そして去年人工授精で着床している、となると、私は受精卵をキャッチする能力が低いのか?体外受精向いてないのか?と思ってしまいます🤔

※モザイクと部分増幅。クリニック曰くこの程度は正常胚と同じ。

ただ、ステップダウンは避けたい。

と言うのも、私の場合胎嚢確認後に大量免疫グロブリン(100万)を打つ必要があり、染色体異常があるかもしれない胚に100万のグロブリンはギャンブルに近い、と思っているからです。

そのため着前がほぼマストとは思っていましたが、今回カスリもしないとなると、、ステップダウンについてどうしても考えてしまいます。やるなら年齢が少しでも若い方が良い。

あと、今回1つしくじった事が🤦‍♀️

BT3の甲状腺の定期検診で判明したのですが、TSHが基準より上がってました。

元々私は橋本病と診断されています。橋本病はTSHが高いのが問題らしいのですが、私は何故かずっと極低値でした。(低値の場合妊娠に影響ない)

ただ今回初めて高値になっており、妊娠に影響あり、とのことで急遽薬を飲むことに(チラージン)

🐼さんを見習い、移植前にしっかり検査しておけばよかったと後悔しました

ただ、それが着床まで妨げるのか?については疑問です。

【明日クリニックで聞こうと思ってること】

①(TSHについて伝えた上で)着床しない事についての見解。

②①について、私は移植が遅すぎて窓を逃したのではないか(5日後半)と思っているが、どうか?

また、解凍(9時)開始から移植(15時)までの時間が長い気がしたのですが、それにより胚が弱ってしまう事は無いのか?

③ホルモン移植周期に活路はあると思うか?

また、循環器の先生がOKと言ったら行っても良いか?

④38歳、胎嚢確認後の染色体異常率。心拍確認後の染色体異常率 。(ステップダウンを見据えて)

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、