• パピヨン

    40体外受精・顕微授精

    2020/7/18

本日…ついに精神神経科に行ってきました!

大学病院に行くのは久しぶりで、人がたくさんいてドキドキ💦

お医者さま、2人体制での診察なんて初めてでした。

心療内科にかかっていた時期の話や、現在の不妊治療の悩みで出ている心身の不調を伝えました。

結果、体外受精へのステップアップについて、治療を進めていいとのこと!!

ただし…

「一度、精神的な疾患にかかった人は、妊娠すると再び発症する可能性が大」

「投薬治療は、確実に子供に影響を及ぼしてしまう」

「もし再発した場合、投薬か妊娠中断か…それは夫婦で話し合うべき」

「投薬も、治療薬はダブル処方はできないから抗うつ薬のみ」

との見解でした。さらに、

「もしもの時に、相談できるような環境にしておくこと」

「可能であれば精神科と産婦人科がある大き目な病院を受診すること」

などのアドバイスをもらいました。

現在、精神的な疾患はほとんどなく、ちょっと眠りが浅いかな?程度なのですが

「朝は毎日同じ時間に起きて、午前中太陽を浴びるように」

と、先生にアドバイスをもらいました。

「よく眠れなくても、午前中眠くなければ、よく眠れたと考えて終わりにするといい」

とも言われました。

「なにかクリニックに言われたら、問題なしとのお手紙を書くこともできますよ」

と、笑顔で言ってもらい、薬を処方してもらうこともなく、無事に終了しました。

これでまずは一安心…でしょうか💦

今日は気分転換に、コナコーヒーティラミスをたべました。

コーヒーなんて本当に久々!!

ティラミスは甘かったです☺

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活