• あるこ

    282人目妊活,プレ妊活

    2022/1/19

1/19(水)

おはようございます🌞

今朝、少量の出血を確認しました。

生理が来てリセットですが清々しい気持ちです!

来月に向けて体調を整えていきます😌💕

基礎体温をグラフ化して気付いたこと

・基礎体温を測らなきゃ!と思い過ぎて夜中に起きてる(計測時間0時や3時がある)

・高温期が2日しかなかった

・排卵日がオギノ式から約3-5日ズレた

・排卵日がズレたのに生理は1日ズレのみ

生理の周期は以前まで28日だったのですが、仕事がキツくなってからは30日や33日とバラバラ。

管理職になったこともあり多少ストレスや緊張が体に出てしまっているかもです😞

朝、旦那に「生理きたみたい〜」と報告したら「そっか!」と全く気にしていない様子。この旦那の反応、わたしが落ち込まない理由かもしれません。

わたしたち夫婦にはいつも、出勤前にハグとキスのルーティンがあります🤤

同棲を始めたときからなので約3年ほど続いています。

今日はハグが多く「行ってくるね」と言いながらも5回ぐらい抱きしめられました🤤🙏

毎日愛されてるなぁと感じます。

2人で前向きに妊活をしながら、仲良く幸せに愛し合って過ごしていれば、いつか赤ちゃんも「仲間に入れて〜!」と来てくれるかも。

まだまだ始めたばかり。

旦那もとても協力的でありがたい限りです。

来期の人事に間に合えば良いなと思って少し焦っていた部分がありました。

わたしのポジションは代わりがいないのでずっとモヤモヤしていたのですが、どのポジションでも仕事は仕事、妊活は妊活で遠慮なく取り組ませていただくことに決めました👶🍼

赤ちゃんのためにも、いまのうちにたくさん稼いでおかなくちゃ!

生理のうちに排卵検査薬を買いに行こう☺️

今日も冷え込みますので、身体を冷やさないように過ごしましょう😌

#基礎体温 #タイミング法 #1人目妊活 #排卵検査薬

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても