• オル

    321人目妊活,タイミング法,人工授精

    2023/1/22

⚠️流産後の話です。気持ちの整理として記載するので読みにくい箇所あるかと思います。

あれから、産院予定先で週数に比べて赤ちゃんが小さい事から2週間後に来るよう指示。そこで、流産の話も示唆される。心拍が微弱ながらあった為だと思うけどこの時から駄目そうだと覚悟する。

次の週後半から茶オリが出始める。🩸。不妊治療先で診てもらいたかったが空いておらず最初にタイミングを診てもらっていた産婦人科で流産確定。段々と赤い血に。

不妊治療先にて吸引手術を受け、生理待ちをしていたのが8月の出来事。そこから10月の後半になっても生理がこないため11月に受診をしプラノバール服用指示。無事生理再開。

→橋本病を患ってるため、チラーヂン服用していたが、TSHの変化としたら妊娠発覚し0.1まで下がり服用中止。流産手術後に2.8まで上がり現在チラーヂン服用再開。まだ、医師から妊娠するのに適切な数値ではないと指摘。1月22日現在。

12月。流産後の1回目人工授精。医師からおっけいの指示でるが血液検査では明らかにE2が低く卵が成熟してないなぁと思う。クロミッド服用タイミングもいつもと違うし諦めモード→リセット

1月。流産後の2回目人工授精。→現在リセット待ち。14日目で妊娠検査薬で陰性確認。HCGを打つタイミングが病院側の休みの都合上早く狭窄の右からの排卵かつ卵胞も20ミリ超えておらず諦めモードに。⚠️私の感じ方として通っている病院側は、一般の生理周期の人と同じタイミングで指示を出します。なので私は38日周期なのでそれだと早過ぎます。自分で卵胞サイズやホルモン数値、注射のタイミングをメモし病院側には自分に合うであろうタイミングでHMG HCGの注射タイミング、人工授精の日にちを希望しています。実際、これで妊娠は出来たので間違えてないなと。(あくまで個人の考えです💦)医師からしっかりとした説明を受け納得したら指示にもちろん従います。

振り返って思う事は妊娠することがゴールではないと痛感しました。まだまだ厳しく長い道が続く事を身をもって学びました。着床できる身体なんだよと慰められますが今後人工授精を続けるか体外受精を視野にいれるか迷い中です。

まずは、橋本病のTSHを妊娠可能範囲に収める事からかなと。

たらたらと書き綴りましたがまたよろしくお願いします。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

  • ✾みーこ✾

    40プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25