• ありんこ

    402人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/22

本日、採卵日。

朝起きてから下腹部痛が強く、前に排卵済みだった時もこんな痛みだったという事を思い出し…

朝から撃沈。

セトロタイド打ったのになぁ…

病院に着いて、エコーして帰宅になるパターンね…と思っていたら

卵胞残ってました!

良かったー😭

全く採卵出来る気がしていなかったので心の準備をしていなかったですが、

それが良かったのか意外と緊張もせずリラックスして採卵できました。

局所麻酔でしたが少しチクッとする程度で、無事に卵ちゃん3つ確保🥚

低AMHなのに3つも採れれば立派‼️と心の中で自分を褒め称え、

どこまで成長させるか培養士さんと相談。

前回、5日胚を目指したところ全滅だったので、

先生とは3日目胚にしようかと話したところでした。

でも、3つ採れたなら1つくらい5日目胚まで育たないかな?!なんて欲望も…

そこで培養士さんが気持ちを汲み取って下さって、基本は全て3日目胚で凍結、もし状態が良い胚があれば5日目目指しますか?というお電話頂けることになりました。

なんと有難く手厚い待遇🥺

これから数日ドキドキして待ちます。

そして、ここから妊活関係ないですが…

今日は採卵なので子供を連れて病院に行けず夫に子供を預けていました。

帰宅した時に既に不機嫌な夫。

労いの言葉もなく帰宅した瞬間にすぐ出かける準備をして、友人との日帰り温泉旅行に出てしまいました。

なんか悔しい気持ちになったので、子供と散歩して気分転換してこようと思います。

皆様も素敵な午後をお過ごし下さい✨

#体外受精・顕微授精

#採卵

#2人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思