• yellow gold

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/8/28

メンタル崩壊してる投稿ですので、心に余裕がない方はスルーでお願いします💦💦

私より後に結婚した子の妊娠報告と、旦那の親が持ってる土地に家を建てるという報告を聞いてから、メンタル崩壊しそうです😭

まず、自分の人生は、自分のものだから、誰かと比べるものじゃない。価値は人それぞれ。って分かってるけど

今日は、一日中何かに没頭して忘れないと、闇に突入して涙が出てきてしまいそうで。マンガを18冊読みました笑😂

なんだろうな。なんで、結婚して、子供ができて、家を建ててって普通だと思ってたことがこんなにも、わたしには難しくて。

周りがいとも簡単にそれを手に入れていくのを目の当たりにして。

どこかで何か間違ったかな?って思ったりして。

昨日の友達の報告は

胎嚢確認まで行った。4月が予定日

家は、旦那の親の土地に立てる予定。

ってこと。あーーー。心底羨ましいよ。

旦那の両親も普通にいて、兄夫婦の家も近く、自分の実家も近く、土地もある。

子供もできた。

春には、「レスだから、子どもどうしようー!」って言ってたのに。

排卵日あたりにチャレンジしてみて、数ヶ月でできたんだよね。胎嚢確認で、友達に言えちゃうくらい、自信があるんだね。そのまま無事産めるって。信じて疑わないんだね。

こちとら不幸自慢ですか。ってくらい昨年から人生ハードモード😂笑

旦那の両親は不仲で離婚し、1年後に義父が事故で障害者に。母は新しい男の家にいるから、事故の処理など全て息子たちまかせ。眠れない日が何日も、ストレスが災いしたのか4ヶ月は、どんなに薬を使っても卵胞すら育たず。

挙げ句の果てに

その件で息子たち(旦那が兄で弟がいます)は、意見の食い違いでギクシャクし怒鳴り合いの大喧嘩。

弟嫁は、入籍前に子供ができて、小さいからと全く面倒ごとには顔出さず。

我が家はとりあえずの住まいとして、義祖母が住んでいた築40年のマンションの一室をなんとか片付けて住んでいる。

片付けも、ほぼ私たちでやった。今もまだ押し入れの中には義祖母のものがたくさん詰まっているし、古い家具もだいぶ処分したけど捨てられずに置いてある。オシャレな家とは程遠い。

築40年でボロくても、弟もいるし、不公平になってはいけないから毎月割安ではあるが義母に家賃を払っている。

綺麗なマンションや、一戸建てなんて夢のまた夢で。

旦那は「子どもができてから。本格的に探そう。」

だから、私たちの人生は、先に進まない。

いいなーほんと。不妊治療て、メンタルも時間もお金も幸福感も全てを奪っていく。

治療しなくて授かる人が普通なのに、なんでわたしはその普通に入らなかったんだろう。

綺麗な家にだって住みたいし、子どもだって、採卵!凍結!移植!判定!なんて肩肘張らずに、「できちゃった💓」って言いたい。←

このモヤモヤとした気持ちをどうしたらいいのか。リア友にもそんな人居ないし、吐き出せないから吐き出させてもらいました。すみません。

でも、コロナ禍でも、日々無事に暮らせるし、不妊治療に使えるお金もあって。仕事もあって家もあって友達もいて。

十分それだけで恵まれているな。

そう思って、いつか来る幸せな日を待ち続けよう。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても