• くまさん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/25

鍵付きです。

苦手な方は見ないようにお気をつけ下さい。

この度無事に陽性判定を頂き不妊クリニックを卒業する事となりました。

2月18日移植した卵ちゃんで現在12w1dです。

2回初期流産している為、不安で仕方ない毎日でした😢

子宮奇形もありますし現在も不安なことには変わりませんが、継続できるよう頑張ります。

自分でやって良かったなぁと思った事を書きとめておきます☺️

もし良ければ参考にして下さい。

☆サプリ

採卵の時のサプリでPQQというサプリを飲んだことで卵のグレードが一気に上がりました。

良くなったって話は他でも聞くのでかなりオススメです✨

☆運動

あとは採卵周期も移植周期もウォーキングを頑張りました。

血流というのはやはり関係あると思います☺️

☆温活

常に腹巻きしているのと、たまによもぎ蒸しに行ってました。

もう妊活始めて4年以上経っていて、妊娠して大喜びしても流産になって、本当に苦しい日々でした。

早く妊娠したいのに、全然治療が進まない時期もあり、何度も何度も泣きました。

あとから結婚した友達もどんどん妊娠して、本当に孤独を感じてました。

そんな中ボイスを見てると皆さんが頑張っているので、本当に励みになってました😢

本当ありがとうございました。

皆様がどうか良い結果に繋がっていきますように🙏💭💗

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても