• pipipi

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/10/7

※日記です

※心折れ編…

夫と一緒にクリニック。

AMHはまずまずの5!という数値は

びっくり&ひとまず安堵でした〜

もっと低いのを覚悟してたから…!

そして

体外受精の説明を一緒に聞く。

夫が質問するのはお金のことばかり…

わたしが不妊鍼灸に行くことも気に入らないみたい。

そんなよくわからないものにお金を使うくらいならそのぶん体外に使った方がいいみたいに思うらしい。

(その体外の成功率をあげるために併用するんだと言うも伝わらず)

(わたしがやりたいからわたしが自分のお金で通うと言うと勝手にがんばってスタンス)

(クリニックでの治療費は夫が出してくれている)

生理のたびに落ち込む姿を見るのも嫌なんだって。帰りたくないなって思うんだって。

(そりゃそうかもしれないけどそれを支えるのがパートナーってもんじゃないのかい?)

なんかもう噛み合わなすぎて、でも喧嘩したくなくて、でもどうしたらいいのかもうわからなくて、悔しくて泣いたというか今も泣ける。

わたしからしたら、夫は妊活に関して何もしてくれていない。

禁煙もしていない、AGAの飲み薬も完全にはやめていない、ちょっと調べればわかることも何も知らない、ちっとも自分事として考えていない。

だけど夫からしたら、お金を払ってるのは自分、何もしていないなんて言われたくないんだそうだ。

お金を払ってくれていることはたしかにとてもありがたいし、ひとつの大きな愛の形だとは思う。

だけど払ってるからあとは全部免除ね、というのは違う。

以前家事の分担の話でも同じ言い分で喧嘩になり、分担してほしかったら自分と同じだけ稼いでこいみたいなこと言われてブチ切れたことがあるけど、

まじでその思考、その価値観の意味がわからなすぎて理解できなさすぎてほんとどうしたらいいの…

(モラハラだよ…)

きのうの水ダウのおぼんこぼんtheFINALみたいにナイツとかマネージャーとかが間に入ってわたしらそれぞれをこんこんと諭してほしい…

もう我々だけではおぼんこぼんよろしく「ほなさいなら」になりかねん…

もうどうしたら………

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても