• チァム

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/2/26

2.28(金) D40 BT8

【初めての胚盤胞移植 4AB判定日】

鍵付きです🔑

不快な思いをされる方はこの先お控え下さい。

朝イチで採血して待つこと2時間半…⏰待合室は電波がないのでお守りを握りしめながらケータイの写真整理をボーッとして待ちました。

昨日から少量の茶オリがつき始めたうえ、今朝は便秘でお尻から出血をすると言う🩸もう前からも後ろからも絶望的なコンディションでよく眠れず…もう諦めていてゲッソリな感じでした😱

そんな待合室でもちこ522さんと再会!🐵おしゃべりしたおかけで緊張がほぐれました🌟🥰1人だったらずっとショボーンとしてました🥲ありがとうございます😭✨

いざ呼ばれて診察室入ると…

👨‍⚕️「陽性出てるね〜!良かった良かった!内膜薄いから危ないって思ったけど良かったよー!」

私「……(˙◁˙)(口開けてあんぐり状態)」

👨‍⚕️「おめでとうございます!」

私「だって症状特にないですよ⁉️茶オリも昨日出始めちゃったし…」

👨‍⚕️「でも数値は出てるからね!ホラ…

出血は少量であればあまり気にしなくて大丈夫だよ。」

渡された紙には、

HCG 86.2

E2-N 747.8

proge 20.3

と書いてありました。BT8ではHCG50以上が正常妊娠みたいです。

まさかのまさかだったので診察室での出来事はあまり記憶がありません。

〜BT0からBT8までの体調変化〜

・毎日 大量の寝汗。とにかく寝てるときだけ湯気が出てるかと思うくらい朝起きるとほてっている

・毎日 お腹がめちゃ張る

・毎日 オナラがやたら出る

・毎日 頻尿

・BT2だけ左の卵巣?チクチクする

・BT7 少量の鮮血•少量の茶オリ、複数のニキビができる

熱がある感じはないし腹痛もないのでホルモン剤のせいだろうと思っていました。

〜移植周期したこと〜

移植周期の記事見てもらえればわかると思いますがありとあらゆるモノに手を出しました。サプリ、ビタミン剤、漢方、卵酢、りんご酢…

特に子宮の環境を良くすることはすごく大事なことだなと思ったので ラクトフェリンサプリ、ラクトフローラフォルテ膣錠、乳酸菌サプリを取り入れてました。

そして1番オススメなのが、ヤクルト宅配専用のミルミルSとヤクルト1000のダブル飲み!

これは本当にオススメです。コロナ禍で重視されている免疫力が上がるのと 善玉菌となるラクトバチルスが直接摂れる、葉酸も配合。

飲み始めたおかげで善玉菌が平均よりもとても多い結果を血液検査で叩き出しました。

大腸で働くのがミルミルSで小腸で働くのがヤクルト1000なので違う場所で効いてくれる相乗効果が。

ヤクルトの回しモンじゃないかって感じだけれど、妊活をしている皆様に届けたいくらい🤣オススメです🥰

病院受診後、主人が病院までお迎え来てくれ報告したところ めちゃアッサリ反応。

けれど、体外受精をしてから美容をお休みしていた私に 判定日前日、「美容室とネイル行ってきたら?」と気遣って言ってくれて。言葉に出さないけれど いつも暖かさと優しさがあふれている人。そんな大切な人をパパにしてあげる第一歩が踏み出せたのかなと思います。

美容デーを久々楽しんだおかげで判定日前日はとても気分転換出来ました。(その後 茶オリ出現で眠れない検索魔と化しましたが(笑))

なんだかおへその左側が時々少し痛んでネガティブなことを考えがちですが深く考え過ぎずに過ごしていきたいと思います。取り急ぎ 報告でした。また、もう少し落ち着いたら改めて応援してくれて勇気をくれたボイ友さん皆様に御礼を言いたいと思います。

そしてクリニック卒業出来るまではいさせてください。ここまで読んでくれてありがとうございます😌