• まこ

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/25

いつも通ってる鍼灸に行って、今までにない胸の張り、眠気、だるさがあったからうまく行ったと思ったのにダメでした〜って言ったら

「ホルモン充填してるからそうなるんだろうねぇ」と。

な、なんだって〜〜〜〜!?!!!

確かにホルモン充填してちゃんとホルモンとか出てるから身体に反応が出てるのか…なんか悲しいけど納得。

これからはぬか喜びしないぞ!(と言ってもするのかもしれないけど)(それもまたソワソワ)

そして今日はいつもとは別の不妊専門の鍼灸院の体験へ。

今の鍼灸院と病院での治療状況を伝えてその上で状態の確認といろんな説明。

今行ってる鍼灸院は食事指導とか結果も出ているようでちゃんとしてますねとの客観的お言葉をいただいた。無駄ではなかった…

その上で妊活するのに必要なお灸と呼吸法と栄養素、体の仕組みについて教えてもらった。

そしてやっぱりPCOS気味なのかもしれないと。

糖化、酸化、炎症を無くして低温期を36.2°で安定させよう作戦!

基礎体温が下がらないのは頭とか身体に熱がこもってるから。熱をお灸や副交感神経を優位にして手足に持っていって体温を逃して行くことが必要、とのこと。そしてビタミンDと腸活とお灸!ちゃんとやるぞ。

今の鍼灸院と併用するから最初だけしっかり通ってあとは月1とかかなぁ…吸収できる情報はもらってくるぞ!

昨日近所の先輩夫婦と食事に。今周期はお休みって言葉もあって久しぶりの飲酒…子供も素直に可愛いって思って癒しだったし、めちゃめちゃリフレッシュしたわ。

無理してるつもりはなかったけど禁酒は気が付かないうちにストレスはなってたのかもしれない…

あとお酒も禁酒するより少しは飲んだほうが妊娠率あがるって記事を見たからそれを言い訳にしてストレス解消と抗酸化の名目でワインとかも楽しみながら飲もうかなぁ

気負わないで妊活するって本当に難しい…

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思